| 2005年12月17日(土) |
あっちにもスライムこっちにもスライム |
昨日はまたファイルとファイルのマッピングして 定常業務もして、同僚の彼女も午後から出勤したので 前日の面接の首尾を聞いたりとかして、終了したら歌舞伎町へ。
ゴハンは、こないだ家族と行ったとこでローラさんと火鍋。 2人で食べたせいか、ローラさんが食いすぎで苦しんでいた。
次は腹ごなしにタダ酒を飲みにBBへ。 ローラさんはこないだ会ったマイケル富岡もどきと遭遇して語らっていた。 私はオーストラリアと日本のハーフで、某保険会社のメインフレームのシステムを オープン系に移行するために来日してるとかいうオーエンと語らっていた。 でもオーエンに着替えろと言われて渡された赤いチャイナが腰より下はいらずじまいで ローラさんも意外とマイケル富岡に気があるわけではなかったようで めんどくさいから次の店に移動しようかということに。
行ったのはトレトレの下の外人が集うワンコインバー。 カラオケもワンコイン(100円)だったので、英語の教室で習った いそしぎのテーマを歌ってみたけどサビしか歌えなかった。 家では鼻歌してるし、歌詞も見えてるのに何故。
そのあと、隣のオヤジと話していたローラさんが退屈そうだったので 隣の隣にあるダーツ有りのワンコイン店へ。 どうもそっちとこっちは関連店のようで、フィリピーナの店員が行ったり来たりしてた。
ダーツは最初二人でやってたけど、後から入って来た25歳の三人組とも一緒にやった。 私が意外とうまくって、三人の男はみんなヘタクソだったので爽快だった。 ローラさんは刺さらないのに偶然高い点数に当たるという神業を持っていた。
そして例のごとく、終電の時間が近づくとタクシーで帰るくせにローラさんが 「そろそろ終電だから」と言ってお開きに。 方向一緒だからあいのりして行こうかといつも誘うのに、 「反対方向だ」とローラさんが言い張っていつも別々に帰るのは たぶんローラさんの事情による。
私はいつものように職安通りまで歩いた。 しかし忘年会シーズンのせいでタクシー争奪戦が勃発していた。 戦いたくないので地下鉄で帰った。
家ではダンナさんが起きていて、 「今日はコドモが“ママいないから作るよ”って言ってミートソース作ってくれた」 と語っていた。 長期展望でしめしめと思いつつ寝た。
夢は、メインフレームの夢だった気がする。 起きたのは10時頃で、コドモが99ショップで買ったポリビニルアセチレン?だかの 洗濯のりを使ってスライム作りに成功していた。
|