ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2005年08月21日(日) 夏休みっぽいんだよなー

昨日は掃除洗濯して「ドラゴン桜」見て、コドモは遊びに行って、帰ってきてから私が図書館行って、
行く途中の寺にダンナさんのスクーターがあったので、暑い中大変だなと思い
図書館の帰りに氷やオロCやなんかを差し入れしたら、珍しく5人も人がいた。

「そうだいいもんあるからオマエも見ていけよ」って言われて見せられたのは、
お寺の住職になった人の奥さんが代々納められる墓の中。
墓の床下?みたいなところが3階建てみたいになっていて、骨壷とかもあるけど
一番下の階には頭蓋骨らしきものが見えていた。
昔々は土葬だったのね。
ダンナさんでも5年にいっぺんぐらしか土葬墓は見ないらしい。
埼玉の奥地とかでは今でもあるらしいのにね。

ジリジリ焼けコゲながら帰宅して、ウォーターボーイズの録画を見たら
案外面白かったというかかなりサワヤカ気分になった。
夕飯は土曜日恒例のカレーを作った。
悲しき恋歌見て、ダンナさんが帰ってくるまでにバランスエクサやった。

飲んだのはグリーンラベルロング4。
肴:ブロッコリにカレーディップ、茹で蛸、えのき梅肉和え

テレビは何を見たのかな、ミュージックフェアとか、もしツアとか、バク天とか、めちゃイケとか。
そのあとウォータボーイズ2005夏。
終わったらスッキリ爽快で眠った。

夢では、目に星が入ってるような少女マンガが出てきた。
さびてて古くて大きなドライバー(もち手が外せる)が主人公の女の子独自の魔法アイテムだった。
それを狙うアングロサクソンのおばあさんがいて、激しい争奪戦だった。
球状の爆弾が飛び交ったりしていた。
でもそのうちおばあさんが何か理解して手を引いた。

次は、職場でシーマンとチームのおばあさんのパソコンに設定入れなきゃならなかった。
他に空いてる席がなかったのでシーマンの席に座ってやっていたら、
シーマンが部屋に入ってきたけど私に気付いて出てった。
私はシステムの日次バックアップを取る必要があった。
やり方を忘れてしまっていたので、カンでやってみたけど自信ないから
「そういえばここの会社は分厚い手製マニュアルがある」と思い出し
それを探した。K原塚が冷ややかに見ていた。
そのうちカートリッジテープがテープ装置からウイーンカシャって出てきて
パネルを見たら、どうやら取れてる表示だったけど、差分バックアップだった。
やりなおさなきゃなと思った。

また体がベッドにへばりついていた。
時計みたら9時15分。