昨日は新人君がいたのでだいぶ時間が潰れた。 後で説明しなきゃならないので、ずっとやる気がしてなかった各種マニュアル作成もやった。 でもオブザイヤーさんと昨夜のトピックスがらみの事をメッセしたり 新しいところで放置プレイ中のローラさんとメールしたりもした。
いつものように18時頃帰宅。ちょっと雨模様、しかし傘なし。 家族が家にいて、「コドモがしょげてたから伊勢丹行ってきた」とのことで デパ地下生鮮食品ショッピングだったらしい。 18時半、飲んだのはグリーンラベルロング3と酔茶チューハイ。 肴:ままかりも入ってる刺身6点盛、生しらす、薩摩揚げ、焼き鳥
天てれ見て黄金伝説見た。 ボビーとガダルカナル嫁の1万円生活バトル、今度こそ最終回かと思いきや 結果は次週!だった。 次はアタックナンバーワンってことだったので、私はゲームをはじめた。 初めて何人か他のプレイヤーに話しかけられたけど、お話機能の使い方がわからなくて失礼した。 というか話すようになるとハマるから嫌だ。 携帯電話っていうアイテムが自分の持ち物の中に増えていて、 これ使い捨てかな?と思って軽い気持ちで使ってみたら、 自分のレベルが14とかなのにレベル300のモンスターが出てくるエリアにワープして帰れなくなった。 そんなんでとにかくレベル低いエリアを探して移動したりで、寝たのが23時半。 クサナギくんのドラマは録画しながら音だけ聞いていた。 (このゲームのウィンドウってまんなかにバーンて出て移動させられないのだ)
最初の覚えている夢は、なんとかファイル、検疫ファイルだったかを リンククリックしてダウンロードする。 面白くもないけどそういう係だった。 なぜか時計が5時間程度、大幅に狂っていた。 その夢から覚めて、時間が気になって時計を見たら、5時前だった。
寝なおして次は、ユウジ(ヨガの先生)の家に行く夢。 ユウジは具合が悪いのか床に敷いた布団の上で大の字になってる。 しっかり者の嫁さんは暖色系のギンガムチェックのエプロンしてる。 そこにユウジの先生なのかな?っていうパワフルな男がやってきて おう、元気そうだな!とユウジ(喜んでいる)に声をかけ、 いつもの挨拶なのか、ユウジに「唇をとがらせろ、もっと!」と言った。 ユウジが先生の方に一生懸命口をとがらせると、男がチュー!ってして。 ユウジは目を閉じて受け入れて顔を紅潮させてるし、嫁さんも慣れてるみたいで普通に見てた。 そして男が私のところに来て、体チェックというか、体育会系な感じでお腹を押した。 そして「すごい脂肪だな!」と驚いたというか軽蔑した。 私は、すみませんビール好きでビール腹なんです、と謝った。 男は「このままじゃだめだ!」という顔をしており、これからきっつい指導が始まる予感がした。
母の家に遊びに行って、帰ってきたので電話したら 母は寝てたみたいで寝ぼけた声出してて、 「今日はこれから入りきらないものを選んで捨てなきゃいけないから」って言う。 私んちでもそんなようなことしてて、白いキャミにオレンジ系の重ね着風飾りがついてるのと フレンチスリーブが割れた袖でオレンジ系のまだら模様のカットソーがあったので あ、これ今度のヨガに着て行こう。と思った。 母が「明日お兄ちゃん来るの、あんたたちも来れないかい?牡蠣食べるんだけど」って言った。 それは明日土曜あさって日曜ぐらいのタイミングだったので、飛行機日帰りコースになっちゃう。 それはしんどいなと思った。
|