昨日は98seのデータを消そうと思ったら、いつも使ってるソフトが DOSのバージョンの関係かなんかで普通に使えなかった。 新しいバージョンダウンロードしたりとかブート先を変えたりとかしてやってるうちに そういえば今までここで教わった通りやってたけど、なんでこの方法?と初めて疑問に思った。 でもそれはたいしたことじゃないのでどうでもいい。 その後は到ってヒマだった。 昼に東天でチャーハンセット食べたら、いつまでも腹から香ばしい感じが上って来続けた。
帰宅したら家族は家にいた。 コドモは運動会の代休で、ダンナさんは雨休み。 前日ダンナさんがコドモに「明日はどっか連れてってやるよ」なんて言ってたので また遅くなるんじゃないかなと思ってたけど、タクシーで新宿行って買い物してきただけだったようだ。 コドモが高いDVD-R(20枚組)買ってきてた。 ごくせんの録画をせっせと入れていた。
飲んだのは立山残りとスリムスロングとショート。 肴:エビとイカリングフライ、なんだかいろいろ入れたゴロゴロサラダ、ひじき、小松菜ナムル
フレンドパークが北斗晶夫妻で、ほんとに仲が良さそうだった。 そのあとヘイヘイにガクトとヨシキが出てて、なんかスッキリしなかった。 ヨシキも気持ち悪いけどヨシキに頭があがらないガクトも気持ち悪い。 でもガクトが紹介してた長浜ラーメン(でも京都の店)はうまそうだった。 松本がヨシキカレー(売ってるらしい)を食べて本当にうまそうな顔をしていた。
そのあとコドモがエンジン録画して寝た。 私は風呂に入ったりゲームしたりしてたんだろうか。 ゲームは、朝コドモにやり方教えて行ったらちょっとやっといてくれて、 少しお金持ちになっていた。23時過ぎまでやって寝た。夜更かしだ。
マサコさんがいる大麻の家に母が何か片付けに来ていた。 陶製の絵画とかが何枚かあって、兄や専門家が「修理すれば売れる」と言った。 見たら、なんだかうっすらヒビが入ってるのばかりで、中には「トラピスト教会」って書いてある お土産品丸出しのルノアール風のとかもまじってて、捨てちゃえばいいのにと思った。 ちょっと力を入れて触ったらすぐパキっといきそうだったし。 母は家に入りづらいらしくてほとんど庭で洗濯もの干しかなにかをしていたようだ。 台所にいると、勝手口から坊主頭で丸い輪郭で作業服の男が入ってきて私に包丁を向けた。 多少切れるのは覚悟で包丁を持った手を取り、グッと力を入れたら抑えられた。 その人は南男男っていう変な名前だった。
自宅の居間でダンナさんがねそべって、私は壁にもたれてテレビを見ていた。 そこへ玄関から、ベージュのジャンパーに2色づかいの水色緑ボーダー(襟単色)のポロシャツを着た 小柄なおじさんが大きめの金槌を持って入ってきた。 私はすぐ気付いて「誰か入ってきたよ!」とダンナさんに教えたけど ダンナさんはうたたねをしていてねぼけてた。 まず私が男に金槌を振り下ろされ
というところでストップして、気が付けば雨音がすごかった。 ちょっとウトウトして、しばらくして起きたら6時15分。
|