ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2005年02月04日(金) 楽天もヨガ

昨日はタイの人がSP2入れてからダウンロードできないんだけどって言ってきてて
その件をKさんから引き継いで調べたりしてた。 
結局インターネットオプションの詳細設定のパッシブFTP使用のチェックを外したらなおった。
あとはシステムトレイにマカフィーがいないんだけどーって言われ
スタートアップにナントカexe入れりゃあ形的にはイケるかなと思ったけど
根本的な解決とは違うので、Kさんの指示通りにした。
そんなやりとりしながらまだ続くデータ消しノック。
合間にヨガ・ベリーダンス・ヒロシ…

定時になったら帰った。
家族より先の帰宅だった。

家族は寺の節分イベント(袴姿で下々に向かって豆とみかんを投げる)の
お土産をいっぱい持って帰ってきた。
そして部屋でもコドモがダンナさんに向かって豆をまいていた。
終わったらダンナさんが豆を拾っていた。

飲んだのはいいちこウーロン割りとグリーンラベルロング。
肴:ほっけ、キムチ、ナムル、しゅうまい、唐揚げ、ウインナー

しゅうまいとか唐揚げとかウインナーとかは寺で出たやつ。
ヒロシが出るというのでファイナルアンサー見た。
人がみのもんたに晒されている様を素で鑑賞してる風なヒロシとモト冬樹。

終わったら、裏が黄金伝説だったことをダンナさんが思い出した。
マイケルの「おかあさんといっしょ」を見逃したというわけだ。

次はうたばん見た。綾小路きみまろ面白い。
そして入浴し、富豪刑事見た。
「最後が微妙だったね」ってコドモが言ったけど、それがいいんじゃないの。
終わったら寝た。

夢も夜だった。
一人でレストランみたいなところに入り、最初テーブルに一人だったけど
後から相席になった。タバスコがないから取ってきてみたいなこと言われた。
トイレに行こうとしたら結構遠くて、たどり着いたら「他とは違うこのトイレの良さを見てください」
みたいな張り紙があり、へーと思ったけど実際トイレなんだか怪しい雰囲気だった。
でもずらっと奥深くまで並んだ個室の一番手前に入って用を足そうと。
個室はけっこう広くて、なぜか複数の方向にシャワーがあった。
用を足そうと座ったらセンサーに反応してシャワーから水が出た。
こんな仕掛け意味ねーよ!って思いながらビショビショだ。
でもこのしっとりした状態で席に戻るのもウケるかなと思ったら
いつのまにか女友達2人が来ていて、低いドアから見てた。
どーしたのー!?って言うので、このトイレおかしいよ!って言った。
トイレットペーパーをクルクルひっぱったら、はじっこに火の気があった。
熱くて手放したらゴミ箱に入って燃え上った。
自分が冷たくて脱いだらしい赤い綿の服をそこに投げたら火が小さくなった。
どうにか消火できたけど、このトイレ呪われてる!と思った。
席に戻って出ようとしたら加藤茶がいて一緒について行った。
私はどこかずるそうな加藤茶があまり好きになれなかったが
カツラを外してみせてくれたり、いろんな被り方を鏡に向かって試したりしている茶を見ているうちに
案外かわいいとこもあるなと思ったりもした。

そっから先は別の夢かもしれない。
覚せい剤中毒のヤツばっかりの街で、私はイヤなのに打たれそうになる。
保坂尚輝がキー人物で、いかにもオレが正しいという感じで私を中毒仲間に入れたがる。
覚せい剤入りのチョコレートというのもあって、それもみんなよく食べてて
私も執拗にすすめられる。
最後には屋上のようなところに追い詰められており、加藤茶か誰か、おじさんが
イカレ中毒者に殺されており、茶の内縁の妻か何かが泣きながら形見を持ってやってきた。
でも一斉取締りの警察がやってきていて危ないので、物影に隠れてるようにと私が言った。
でも見つかった。たぶんあの人は明らかにグループ違いだから大丈夫だろうと思った。

小鳥の群れの鳴き声で目が覚めて起き上がったら6時45分。