ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2004年12月19日(日) いっぱい入る本棚とバルサンと照明器具

昨日は洗濯しながらラックを分解して、結局ベリーには行った。

いやー、楽しかった。先生の擬態語が特に。
今回は一連の振りを全部擬態語化するという荒業を披露していた。
ちょっと再現できないけど、なかなかいいセンスだと思った。

あと樹木希林風の良く喋る古株生徒さんがいて
その人がいるとなんかホッとする。

それから先週もそこにいた、砂時計みたいなウエストの人が前列にいた。
その人は上手で、先生が見えないときはその人の振りを見れば良かった。
おかげ様で気持ちよくやれた気がする。

帰宅したら無人だった。出たときは二人ともいた。
玄関に家具が出してあったので、トラック取りに行ってるんだなと思った。

案の定しばらくしたらトラックがやってきて、ダンナさんと二人で物運び。
2トントラック3分の2くらい運んだのに、まだぜんぜんスッキリしない。

先に引越屋呼んで大物運んでもらったほうが効率いいような気もしてきた。
いやまてよ、箪笥の分解が自分でできれば、引越屋使わなくてもいいような気もする。

なんとなく運ぶものを伝えて見積もりしてもらったら3万くらいだっていうし、
お金の問題じゃないんだけど、なんか引越屋に気を遣うのがめんどくさく思えてきてる今。

でもなあ、私一人でできるわけじゃないからなー
ダンナさんが嫌がるよなー
そうすると結局ダンナさんに小遣い渡したりして、
同じ料金で仕上がりは雑、みたいなオチになるだろう。

まあいいや。
飲んだのは白ワイン1本と白角水割り缶2。
肴:アスパラとイカホタテとソーセージのトマト煮、豚バラ煮

なんだっけ、外国人のおじさんが遠隔透視するやつ見た。
石田純一には軽く透視能力があるらしい。

私は超能力とか疑問視するタイプだけど、
彼はある意味、心が透明そうなので ※良い意味ではなく
そんなこともあるかもしれないと、なんだか納得。

そのあと「美女と野獣のクリスマス」を見た。
スマップと明石家さんまって、くっつけるとどうしてこう面白くなくなるんだろう。
木村拓哉がいけないんじゃないかな。

と思いながら寝た。
寝る前に生理に気づいて幸いだった。

夢では、生理になった女はプログラムを作らなきゃならなくて辛かった。
毎月こんなことがめぐってくるなら生理なんか早くあがってしまえ!
と思った。

そして腹が痛くて5時起きだ。
そういえば生理の痛みって、だいたいの女は結構痛くても、いちいち表現しない。
女ってこうして男より強くなるんだな。