ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2004年12月15日(水) 陽が昇らないと朝かどうか判りづらい

昨日は心もとない感じでソースをコンパイルしたら、ナントカが存在しないからできません!
と言われた。先にそのナントカを作っとかなきゃいけなかったわけだ。

そしてそれは簡単に作れるはず。きっと今日の午前中にできるだろう。
でもそれを存在させたところでまだひっかかってるものが1個ある。

そしてそれを解消させたところで、あんなもん正常に動作するわけがない気がする。
もちろん仕様書じゃなくて私のせいでな。

あと昨日もマカフィー騒動が1件あった。
コントロールパネルのとこから削除できないのーってハニーさんが。
でもそれはナントカクリーンアップ使って無事削除できたので良かった。
前日のやつは結局だめで残念だったけど。

98を2000にあげたPCっていう条件は一緒で、
どっちかっていうとハニー号のほうがあちこちいじったり入れたりしてるのになー

そんなこんなで定時10分過ぎに退社。
ダンナさんが風邪気味らしくて機嫌悪かった。
帰宅して飲んだのは白ワイン1本。
肴:豆腐に高菜とにんにくと挽肉ごま油醤油炒め、きゅうりとツナの味噌マヨ

宅急便が来て、注文してたDVDかなと思ったら父からお歳暮だった。
トンデンファームのソーセージ詰め合わせだったので、3本肴にした。

さんま御殿見て、めだかの録画をダンナさんに指示して入浴し
ズバリ言うわよ見たら、カルーセル麻紀にも「男は男らしく女は女らしく」と数子が。
戸籍も女になったことだし「結婚したい」と麻紀が言ったら、それも「むりよ」とキッパリだ。

なんでそんなにお見通しマン?
不安になると人は見通されたがるので、そこを狙ってるのか。

納得したところで寝た。
おかゆと配達物の膨大な説明書の夢を見た。

お昼に食べた鯛茶漬けの出汁が少なくて、食べてるうちにおかゆ化したことと
前日に東京から発送されたと連絡があったDVDがまだ届いてないことが
全面的に影響を与えたような内容だったと思う。

起きたら5時50分くらい。
なんだか最近、夢を見つつも「起きなきゃいけない時間なのでは」とどこかで思っていて
あんまり夢を楽しめてない。