ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2004年12月13日(月) 今日はかろうじて晴れか

昨日は押入れからまた90リットルくらい捨てた。
家全体がだんだんスッキリして
くる気配はまるでない。

むしろいろんな収納から出した物が床に広がって。
どうせ引っ越すと思おうと整理整頓する気も更に起こらず。
ついでに掃除機かけるのも最後でいいやと思ってマスクして過ごしてる。

午後3時頃、悪天候のため多摩テックを断念して帰ってきた家族と共に
西日暮里駄菓子問屋に行った。
あれは恐らくもともと問屋街にあった店舗が貸しビルで営業してるような状態。

状態に納得してスッキリはしたけど、駄菓子にはさほど盛り上がれないことにはすぐ気づいた。
問屋だし。

家族はなんだかんだと7000円分くらい買っていたようだ。
私はカリカリ梅種抜き無着色850円を買ったけど、「甘口」って書いてあるのを見逃していた。

しょうがないから会社に持ってってコツコツ食べよう。
人に自信を持ってお勧めできない商品は消費が遅れる。

どっかでメシ食って帰ろうって言ってたのに、ダンナさんが心変わりして家でピザ食うことに。
さよなら千石自慢ラーメン。

飲んだのは白ワイン1本と白角水割り缶。
肴:豚ロースと舞茸塩コショウ炒め、ダブルチーズコーン、たまちゃん

チーズコーンもたまちゃんもクリスピーで、両方子供の好きなやつ。
でも子供もダンナさんもたいして食べてなかった気がする。
そうして残ったら私が食う。

12チャンネルの不動産購入のドキュメンタリーみたいな番組みた。
銀行で貸してもらえない人はマイホームローン専門のそういうとこから借りればいいって。
そういうもんなんだ。

見てるうちにダンナさんと口論になった。
私が結婚して家を出てもパラサイトみたいな登場人物に嫉妬したのが原因だったか。
実はダンナさんが↑これだから批判したつもり。
たまに困ることがあるから。

コドモが私を「夫婦。」みようよと誘ってきてくれて、一緒に見て寝た。

なんかアートメイクの夢みた。
Iさんのパーティーに19時から行くんだけど、
時間が余ったのでそのへんの美容院で
頭皮にほどこしたアートメイクを除去して下さいと依頼。
身長160センチくらいで小太りの兄さんが「えー、できるかなあ」
とイヤイヤやりはじめ、そこで
「そういえば床屋のアートメイクモニターあと1回行かなきゃならないんだ」
と思い出し、除去してるのが見つかると床屋が気分を害すだろうと
「やっぱりやめてください」と兄さんに言った。
そしたら「ちょっとやっちゃったよ」と兄さん。
たしかに、チクチクじゃないけどガリガリする感触はあった。
店の外は雪が積もっていた。

そんなような夢だった。
あと定番の修学旅行及び学園ものの夢も見た。
起きたのは6時15分。