Home
ひろしの日記
ひろし
■■■
■■
■ 部下の管理
役職が上がって一番の課題は、チーム内の部下の管理方法。
今までなら、担当者として自分の仕事の進捗管理をすればよかったが、今の立場上、チーム内すべての担当者の仕事の進捗状況を把握してフォローしていかなければならない。
自分なら、具体的な作業内容をイメージして進捗管理できるのに、、という気持ちが少なからずある。
でも、それは人それぞれで、具体的な作業内容を指示されないと(気付かないと)行動に起こせない人もいる。
将来的にはそれが自分で判断できるのが理想だけど、仕事を進めるといった意味では、指示することも必要で、、その辺が難しい。
やっぱり放任ではなく、部下の行動を逐一チェックして、ポイントで指示をしていくということがベストなんだろうなと思う。
自分の抱える業務内容との関係にはなるが、そこを両立させないといけないんだろうな。
いろいろ課題が多いな。頑張らないとね。
≪
≫
初日
最新
目次
MAIL
HOME