「生きていくのに大切なこと」こころの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月01日(水)

 今、私は職場の事で、小さな問題を持ち、そのために自分の一日を使っています。
今日は一日中雨が降っていましたが、夕方北の空に虹が出ていました。虹は光りの屈折で起こるそうで、太陽を背中にすると見えるのだそうです。それにインターネットで検索すると外国にも虹はありましたから、虹ってどこにでも出るのですねぇ(当然ですが・・・)。

「今思うこと」

弁護士って何だろうか。免許って何だろうか。

弁護士は、法律の事を私たちよりも少し多く知っている人。
美容師は、人の髪の毛を私たちよりも少し上手に切れる人。
看護師の私は、病気・医療の事が人より少し多くわかる人。

私も法律を勉強すれば、勉強した分だけは自分で出来るはず。
大丈夫。自分の髪の毛を自分で切れた私だもの、法律の事も自分で切り開いていける。


Mamo |MAILHomePage

My追加