「生きていくのに大切なこと」こころの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月01日(金) 存在

 今日私は、いつもより早めに家を出て自転車で仕事に出かけました。私の家から職場までの間に大きな山を二つ越えますが、自分の足と相談しながらゆっくりと走っていきました。閑静な住宅街を通り過ぎて職場の近くまで来た時に、小さな公園を見つけたので、その場所で一休みして青い空を眺め、それから仕事へと向かいました。
今日もまた仕事中に小さな戸惑いはありましたが、一日を終えた私は今日の行動の中でプラスの自分を見つけ、それを能力に変えていく作業をしました。

 過去、私の親は私がそこに居ないかのように、私を否定し続けました。
大人になった私は、傍に居る人に自分を忘れて話しかける事を続けていました。
そして今、私は自分に必要な事をし、私が本当に語りたいことだけを語ろうとしています。私の横を通り過ぎる人は、過去の親達のように私の存在を否定しているのではなく、ただ私の傍を通り過ぎているだけなのだと、心でそう思える私が居るのです。21:00


Mamo |MAILHomePage

My追加