日本人学校で教えたあと、ジムと約束していたゴルフ に行った。実は彼、今回ゴルフクラブを買ったばかり。 実は今週の水曜夜行こう、という話をしていたが自分 も含めた二人が都合が悪く、今日まで延期。晴れて今 日念願のゴルフデビューとなった。
1番、2番、右に大曲りしながらもコースの広さに助け られてどうにかホールアウト。それでも数えられる 範囲で上がっているので、上出来だと思った。本人は 「PGAツアーへの第一歩」と言ってるが、それはどう だか。
で3番についた。気づくと上空が怪しくなった。3人目 のジムがティーショットを打とうとすると急に雨が ぽつりぽつり。「大丈夫だろー、持つだろー」と言い ながらグリーンにあがると雨脚が急に強くなった。見 事なまでにどしゃぶり。仕方なく木陰で止むのを待っ たが一行に止む気配がない。それどころか雷が聞こえ てきた。さすがに身の危険を感じクラブハウスに非難。 歩いて回っていて、クラブハウスから一番遠いところ に居たので、さらにびしょ濡れになった。
ジムは「なんだよー」と言ってたが水曜日の件といい 今回の件といい、実は行いが悪いのはジムじゃやない か?ともう一人のパートナーと話をした。
でもまたこの3人で行くことになりそう。コロンビア ゴルフ場で謎の白人、香港人、日本人のパーティが 珍道中を繰り広げていたら温かく見守って下さい。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |