2005年03月13日(日) |
折角のリフレッシュの日に切れました |
今日も従兄弟とゴルフをしたのだが、前半は非常にいら いらした。10時過ぎに行ったらすごく混んでいて、球を 打つたびに待つような有様だった。3ホール目のパー4の こと、前の組がグリーンを明けるの待ってセカンドを 打った。そして一歩二歩歩き始めた瞬間、球が目の前を 横切った。ティーから明らかに自分の位置は見えたはず。 人の存在を待ったく無視して打ち込んできやがった。 打った後も全く声を出さずあやうく当たる所だった。 両手を開いて相手に何やってるんだと伝えたが、観て いるんだか、観ていないんだかカートに乗り出した。
次のパー4、同じく前が詰まっているのでフェアウェー で待っているとまた横からころころと転がってくる球 が。また人がいるのにわかってきて打ち込んできやが った。だんだん頭にきたが、前が空いたので進むこと にした。
さらに次のパー5、ここでも3打目を打つため待ってい るとまた横にボールが転がってきた。明らかに番手が 大きかったとかトップしたとかじゃない。確信犯だと わかった。そう思ったら完全にきれた。あった彼らの ボールを蹴っ飛ばし、もう一つのボールを彼らに向か って打ち返した。(ところがかっこ悪いことに力みす ぎてボールは全く飛ばなかった)。で彼らがグリーンに 来るなり「何か言うことあんじゃねーか、○○(ここに は貴方が知りうる限りの汚い言葉を連想して下さい。)」 という言葉を発し、口論となった。興奮していた自分 は気づかぬうちに相手を突き飛ばそうとしてたようだ。 ただ馬鹿は馬鹿、全く反省の色は見られず自分にまた これは汚い言葉を吐き、最後には「殺すぞ」を連発して きた。(何故かかなり離れてから忘れた頃に指差して 言ってきたのには笑えたが。)会話の端々から人種差別 的な発言も聞こえたので、あぁ典型的な南部の無教養な 白人だとわかった。
残念ながら一部にこういうアメリカ人がいるのを残念 に思う。ミシシッピだから、とは言いたくないが、そ ういう人が少なくないのも事実。ゴルフでこういう 思いを何度も経験してきたが、こんなに悪質なのは 初めてだった。
ブッシュとか言うお猿さん、戦争でガソリンを使うのな ら国内のみんなの足のためにそれを回して下さい。そし て戦争に使うお金を教育に回してください。アメリカを 除く世界の人が喜びますから。
よろしければクリックして投票下さい↓
|