2007年01月29日(月) |
日記読み日記 * 3 |
行くぜ、日記読み日記*3!! ※ ド勘違いを多分に含んでますv (ウフッ
> ねーさま日記 (ド勘違い全開 = 120%超) タイミングってのがあるの。 ごめんちゃい。 ねーさまがいるうちに聞きたいこともあるけど、 「聞きたい」って気持ちと「聞こう」っていう動力源は、別なの。 少なくとも、俺の中では。 だから、ねーさまが「とっとと聞けばいい、素直に尋ねればいい」って思うだろけど、 俺には素直になれないところがあって、なかなかそれを捨てられないから――
だから、ごめんちゃい。
> Junさん日記 (ド勘違い60%) 自分のために生きられない人間が、他の誰のために生きられようか―― いや、決して生きられはすまいよ。(反語表現) 俺には、人の死を目の当たりにする機会がない――少なくとも、与えられたことがない。 だから、人の傷付く姿や死ぬ姿は、俺にとっては無縁に近い。 曾祖母が亡くなったときでさえ、記憶にないという理由だけで、思い入れもなかった。 血縁が亡くなったときでさえ、俺は、そうだった。 だから――
だから、俺なんかよりもずっと、Junさんは、人の死に対して強く発言できるんだと思う。 人の死について発言できるってコトは、人の生についても言えるんだと思う。 1つのことに嫌気が差しても、 その逆サイドを見て、それを目的の1つにして生きるのも、悪くないと思う。
‥‥いや、29日付での「こんな生活」が、俺には想像できないけど‥‥。 でも、それがJunさんの「仕事」によるものならば、俺にはそう思えるんだ。
> ショウさん日記 (ド勘違い85%) 清い部分もある、醜い部分もある――だって人間だもの。 それは自分にも言えるし、もちろん相手にも言えること。
取り敢えず、以上。 加筆はしないつもりだけど、明日以後に引き継ぐかも知らない。 それじゃ、おやすみなさーい。
うん、今ちょっと自分を甘やかし期間中。 ‥‥そうそう、拗ね期を脱却したわ。 後輩のおかげでね。 任せろ――今の俺は無敵だぜっ。 揺るぎはしても、少しずつだけど、しなやかさを得てきているぜっ。 まだちょっと加減が利かないから、危うさ抜群だけど。
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている―― あなたは考えることで、何かを感じることで、常に新しいあなたに生まれ変わっている――
俺が、大きく「生まれ変わる」機会は、そう遠くないぜ。 ‥‥いや、日常レベルじゃないけどね。 ちょっとずつ生まれ変わってきた積み重ねが、俺を大きく生まれ変わらせる―― その日は、決して遠くない――
うん、そう遠くないうちに俺は生まれ変わる。 俺自身すら予測しなかったくらいにね。 世の中、肉か敵か―― 敵を屠って、肉を喰らって―― 俺は、もうじき生まれ変わるわ。
> 至言(およそ)50 清く、気高く、誇らしく――
|