2004年09月15日(水) |
未来への見通しが少しだけ明るくなった |
要件単位数ギリギリで進級/卒業するみなさん、 こんばんは。
春学期の成績通知書をまじまじと見つめるチャボです、どうも。 学期ごとに見ると、今学期の取得単位数が最多で30単位です。
心友フジャータと学校へ。 学園祭に模擬店を出そうとフジャが言い出して、俺はそれの補佐。 ナンかもう、保健所行ったり学校の職員に追い返されたり‥‥。 それもこれも、実行委員の《裏トトロ(愛称)》がキッチリ説明しないからだっ。 って言うか、今日会いに行った職員さんにも言われてたぞっ。
《裏トトロ君ねー、彼もなかなか言葉を取り違えがちだから》
> 片思い人の発言: u always know how to make urself happy
片思い人とンヶ月振りかのメッセ!!
↑は、彼女が俺に向けた一文。
永遠の16歳の発言: one of how to make myself happy is u, u know
片思い人の発言: I feel sorry for u
永遠の16歳の発言: for what?
片思い人の発言: I think u know what i mean do u?
永遠の16歳の発言: yep, but i didnt mean that
《取り込み中》だったから、敢えて俺からは声をかけずにいたけど、 でも俺が浮いてるのを見つけた彼女から始まったメッセ。 うん、こうしてあなたと話しているだけで、俺はしあわせを感じられる。 あなたが俺のものにならずとも、俺はそれを感じられる。
そして、俺は既にあなたの人生にとっての俺の役割を決めたから。 また、それをきちんと果たせているから。 だから、俺は充分にしあわせなんだと胸を張って言えるンだよ。 あなたが謝る必要なんてどこにも無い。 あなたを最も理解する1人だから、俺はそう言える。
俺のものにならずとも、ただ生きていてくれるだけで俺は嬉しい。 不平でも不満でも、ナンでも言ってくれ。 俺についての文句は当たり前だ。 人生についての不満―― 少なくとも、俺だけは絶対に受け止めてやるから。 その不満を吐かないように、考え得る言葉を並べるから。 そして、そのどれもが俺の本心だから。
> 日記読み日記 うん、ようやく日記読み日記を書く余裕が出てきた。 今日はreiさんの《incompleteness》9月15日分。
思ったことを、端的に。
《俺んちに来てもイイけど、覚悟はしとけよ》。 そう言ってやらないのは何でだろ。
事細かな説明をせずに、《何も分かってないんじゃない?》なんて、酷い言い草だ。
今、何が起こっているのか―― それを忠実に伝えずに、よくそんな言葉を吐けるよなぁ‥‥。
|