2004年06月27日(日) |
言い間違えない(加筆 @ 24:40) |
断続的に睡眠を摂るみなさん、 こんばんは。
早く帰った日は20時に寝て2時くらいにWebサーフィンしてからまた寝るチャボです、どうも。 体内時計が破綻しているので、その他の体内機構(食事とか)も実は狂っています。
> 苦情 日曜日は医療センターで魔の15時間連続勤務。
《今ね、苦情を受けてね、駐車場に車を停めてどっか別のところへ行っちゃった人が居るって言ってね、ナンとかして下さいって言われたんだけど》
駐車場の管理は確かに俺の仕事の一部だけれど。 それを怠ったのは俺の非として受け止めよう。 ごめんなさい。すみませんでした。 理由を聞かれますか? どうせ《言い訳だろ》としか返ってこないのは分かりきってますが。 受付で電話応対の業務に追われていました。 以前からこういう事例はありましたが、医療センターの職員を説得できませんでした。 マネージャーの説得も無理でした――って言うか職員が納得しない時点で無理なんですが。 以上のいずれも俺の力不足――ひいては職務怠慢です、ごめんなさい。言い訳終了。
‥‥で、その苦情を言ってきた人は、ナニをしてたんですか? センターを利用しない人が駐車場だけを利用していくというマナー違反を目前にして、 自分が直接的に不利益を被るにも拘らず、ただそれをボケーっと眺めていたンですかね? 正当性が自分にあるにも拘らず、ただ傍観だけしてたっていうんですか?
甘ったれてんじゃねぇ。 手前の居場所を守るのは手前しか居ないんだよ。 手前の居場所とはどこか? そんなもんは手前の居たい場所、居るべき場所の両方だろうが。 それは人間関係などの精神的拠り所とともに、自宅などの物理的なものも同様だろ。 診療所に患者を連れてきた手前が居るべき場所は診療所であり、 そのために使った車を駐車場に入れるのは当然であり、 診療所に用など無いのに駐車場だけ利用する部外者は排除の対象であり、 それらが分かっていながらどうして自ら動かないのか?
確かにそれは俺の仕事。 為さなかった以上、与えられる罰に不満は無いよ。 分かるか? 金をもらっている人間だって、万能じゃないんだから必ずしもアテになるわけじゃないだろ。 万能であるべきだと思うよ、でもそれが達成されていないから俺は罰を甘んじて受けよう。 けれども、《それは俺の仕事じゃない》という理由にあぐらをかいて、 少なからずでも自分がすべき責任を果たさなかったことを認めないことを、俺は認めない。 責任の比重は、明らかに俺の方にあるんだけれどね。
人を責める前に、己を恥じよ。 職務怠慢者の遠吠え。
くそー、ナンだってたかだか数多のマナー違反者ごときにこんなに書かされてしまうんだ? このサイトがマネージャーにバレたら、俺ァ免職くらうんじゃねーか? 《そンな愚痴を書いてるようなバイトは雇ってられません》とか言われてね。 ちくしょー、くそー、ちくしょー、くそー。 手前ら、俺ができねー運転が出来るからって、イイ気になってんじゃねーぞコノヤロゥ!! (カワイク
ネタの提供をありがとう、マナー違反者ども。 5%の感謝と95%の皮肉を込めて。
> 今日の笑点 挨拶。 好楽: こん平師匠とかけて故郷のチャーザー村ととく、 そのこころは《どちらも、こえ(声 / 肥え)が大切》。
2問目。 歌丸: 熱気球大会ったって、熱気球が風に飛ばされちまったんだってよ(笑 圓楽: 笑っててイイの? 歌丸: いいんだよ、乗ってるのは楽太郎だ
3問目。 歌丸: 新婚旅行はハワイに行きますって言おうとしたんだ 圓楽: なんて言ったの? 歌丸: 新婚旅行は卑猥に行きますって言っちまったんだ
小遊三: 人間、顔じゃねぇよって言おうとしたんです 圓楽: なんて言ったの? 小遊三: 人間の顔じゃねぇよって言ってしまったんです
> 放置レイプ(‥‥誤植じゃないよっ) 甘ちゃんめが‥‥。 と・いうわけで、しばらく放置レイプだ。 多分それが最善だ、と俺は判断したぞ。 ちょっと不機嫌。 不機嫌だから、今日の加筆は手抜き。
|