ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




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2004年06月22日(火) 心配させない

流行モノと自分の嗜好がまったく一致しないことが多いみなさん、
こんばんは。

《世界の中心で愛を叫ぶ》を観る気にも読む気にも全くならないチャボです、どうも。
他人の経験だろうが架空の物語だろうが、自分が関わっていない恋愛話のナニが面白いんですか?

> 切った‥‥らしい
いつだって、こういうのを俺が知るのは事後なんだよな。
まぁ‥‥もはや切ったこと自体はどうでもいいんだけど。
回数はまだ片手で数えても余る程度だけれど。

信頼における価値観の違い‥‥だな。

いろいろと言いたいコトはあるが、まとまらない。
何を言ったところで届きそうもない。
届いたところで、いもーとの中には残るまい。
俺が望むとおりには、残るまいよ。

‥‥くたばれ、お人好しめ。
いもーとを想うが故に話を聞き出したがる俺も――
俺を想うが故に俺に話したがらないいもーとも――
くたばれ、お節介ども。

‥‥ごめん、もっとマシなことを書きたい。
こんな呪いじみた愚痴を書きたいんじゃない。
明日か、明後日か、来週か――
早く考えをまとめて、改めて書く。

> 火曜日はゼミ
SRC(研究発表会)が近づいてる。
んー、今日はよくはかどったなー。
うん、楽しい楽しいv
色々と軽口を叩き合いながらとか――
ハナちゃん先輩にニコチンタイムに付き合わされたり――
ゼミ室からメッセ浮き上がった直後に《どこにいるの?》とか親に聞かれたり――

そんなこんなでゼミ進行v
っつか、今日はもう完全に個人プレー。
全体としてやることなんて、今は無い。
強いて言うなら、各員が各自の研究を進めることがそれだな。
先生、引っ張りだこv

> 直観主義的教育法
PCはおろか、プログラミングすらも単なる道具でしかない――
親父からそう聞かされていて、知識としてそれは知っていたつもり。
ゼミでの現在進行中の研究をやりながら、激しくこれを経験的に学んだ。
恐るべし、直観主義的教育法。

なるほど、学問というのはこうやって絡まり合っているのだなv
情報系のゼミを受けながら、哲学系に分類(一般的に)される教職課程講義の内容を思い出すとは思わなんだv

> みやるさんよぉ(私信
心友のサークルのサイトのBBSに顔を出す俺
付いた返信に少なからず怒りを覚える。
《どうしたらよいのか分からない》じゃないだろ、大学4年生にもなって‥‥。

一応、管理人さんだろ?
一応、自分なりのネチケットってのを持ってるんじゃねぇの?
そうじゃない人間にサイトの管理を任せるサークルって、どうなのよ?

部外者にそう思わせるような内容の発言だとは思い至らないかね?
《万人に見られているということを考えてください》って、
俺が書いたそばから全く見てやしねぇのかね。

管理人は、全部の投稿に目を通すのが原則じゃね?
返信を付けるなら、なおさら。

‥‥俺?
俺は、必ず全記事を読んでるよ。
ところどころ端折った返信をするよ。
その責任は俺にあるし、弊害も俺にしか及ばない。

でも、みやるさんは違う。
みやるさんが背負っているのは、所属しているサークルの看板だ。
その違いだよ。


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