*ハナビヨリ*住宅ローン返済日記
もくじきのうあした


2008年07月02日(水) 今の思いを書いておこう

学生時代、アルバイトを3つも4つも掛け持ちするタイプだったのだが、社会人になってからもなぜかそれは変わらず。

さすがに新卒で入社した会社は営業職ということもあり、副業に勤しむ時間など到底なかったけど、地元に帰って事務職について定時勤務となってからは暇を持て余すように(笑)

当時の彼氏とは思うように会えない事情も手伝って、土日に飲食店でアルバイトをしたり(4年くらい?続いた)何処を見込まれたのか未だに謎だけど塾講師の話が舞い込んで、断り切れずに引き受けたり(ブランクあれど、現在も継続中)

器用なのか不器用なのか自分でもよくわからないけれど、それぞれで違う顔をつくることによってバランスをとってるのかもしれない。そんな私はおそらく専業主婦には向いていない。

で、また新たに副業を開拓。よくあるネット販売だけど、もっと早くに知っていればよかった…と過去の自分を叱りつけて後悔するくらい、自分に向いてると思う。

人と同じことをしていては、儲かるわけがないので日々工夫だけど、大勢で居るのが好きな反面、ひとりで気ままに行動するのも好きな私としては、これはとても自分に向いてる。リアルに人とおしゃべりするのに時々疲れる私としては、ネットでの遣り取りはさっぱりしていて良い感じ。

ただ、ネットショップやリアルショップを開店するほどのスキルや資金がないので、目下、それを目標に精進中。いつか、本業を辞めてもこっちで食べていけるようにしておきたいものだ。しかも、できるだけ近い未来において。

精神的にふらふらとしていて、自分の生き甲斐がころころ変わるので、ここに書いておけば読み返したときに「あ、そうだった」と思えそうなので書いておこう、と思いまして。


はな |MAILHomePage

My追加