*ハナビヨリ*住宅ローン返済日記
もくじきのうあした


2005年03月18日(金) 久々に激怒☆

今もかなりムカついてます。
怒りのままにキーボード叩いてますので御了承のほど。

最近、会社に多いんですよ。
「電話料金が安くなります」って案内電話。
今さら安くできるんなら最初っから
全国一律1分1円とかにしろって感じ。ふん。

でも安くなるならいいかも、と思って変えていたら、
結局、今どこの会社にしているかわからなくなって、
しばらく様子を見ることにしてました。

今日も午前中に、日本テ○コムの代理店から
電話があり、流れるようなトークで
「日本テ○コムをお使いのお客様に御案内してます」
「担当がお宅の地域を回ります」
「ハンコを押していただくだけで結構です」
とかなんとかかんとか言うので、
「うちの会社、今は日本テ○コムなんや〜」と思いつつ、
適当に返事してたら夕方に来るって。

で、電話を切った後に調べ直してみたら、
うちの会社は日本テ○コムじゃなかったんですよね。
じゃあ、切り替えたら登録料¥800円が必要じゃんね。
だったら要らねー。

って、返事したくても相手先わかんないし、
来た時に断ろうって思ったんですよね。
アタシ、都合いいですか?
でも相手が「あんたんとこは日本テ○コムだ」って
言い切ってたし、
切り替えるのも切り替えないのも、利用者の勝手じゃんね。

夕方「近くまで来たんですけど、どの辺りですか?」って
朝の電話の主と別の人から電話があったので、
「あちゃ〜アポイントと契約と別担当か〜」と思いつつ、
「やっぱり要らないです。変えません」と言ったら
「得なのに?わざわざ大阪から来たのに?」とか言いやがるんで
「切り替えるのも切り替えないのも、うちの勝手でしょ。
お宅が大阪から来るのもお宅の都合でしょ?」と
やんわり攻撃したら
「じゃあ、電話の時点で断ればいいじゃないですかっっ!!」
で、ガチャッって勝手に電話を切りやがった。

はぁ!?
そりゃ、私の態度も悪かったかもしんないよ?
でもお前、逆ギレってどーよ?
一社会人としてその態度、どーよ?
そっからトークを立て直す器量もないくせに
営業なんかしてんじゃねーよ!!

って、思ったんでございますのよ。





↑誰か整理して下さいよ

My追加


はな |MAILHomePage

My追加