| 2005年01月01日(土) |
サムエル カウントダウンライブ。 |
夜にサムエルの神、杏仁ちゃんと待ち合わせ サムエルのカウントダウンライブに行って来ました。
電車の中は年越しお出かけの人でいっぱい。 私はお出かけして年を越すのは生まれて初めてだったので 何気にドキドキしました。
場所は千葉。 もう成田空港に行く勢いの遠さだこの野郎(笑 乗っても乗っても尚到着しない会場(爆笑
会場は満員で圧倒されつつ着席。 皆サムエルが登場するのを心待ちにしていました。
11時くらいかな、開演したのは。 3人ともカラフルで可愛い衣装でした。(カラーでお見せ出来ないのが残念) 椅子はあったんだけど、殆ど立ちっぱなしでしたね。 もちろん会場一丸となってジャンプしましたさ。
内容は普段のライブでは聴けないものや シングルメドレー、それから特筆すべきは いつもと違うフォーメーション、いつもと違う楽器を演奏した事でしょうか。
しかも歌ってくれたのは私の大好きな「キテレツ大百科」のエンディング。 「あんしんパパ」の歌う「はじめてのチュウ」だったのです。
なぜこんなに詳しいかって? それはCD持ってるからだよ(笑
もうその場でジタバタする私を想像して下さい。 今まで何の曲聴いてたか一瞬で忘れるくらいの衝撃でした。
演奏も本物と同じようにヘリウムガスを吸ったような声(マイク)で ♪はじめて〜のチュウ 君とチュウ〜♪
ですよ。
もうジタバタジタバタ。
しつこいですか。
でもいいライブだったよ。来て良かった。 好きなバンドと年越せるなんてさ、最高じゃないの。 いい年になるわよ、2005年。
さて、鳴り止まないアンコールでしたが、会場が明るくなり 渋々会場の外に出ました。
でたら、メンバー3人揃って立ってるじゃないの。 ビックリして1回出た会場、中に入っちゃったわよ。
3人個々にテーブルがあって千葉銘菓(なの?)「千葉ミルフィーユ」を 手渡ししてくれるんだそうです。
そう、3人の誰かを選んで通過しないと出られないのです。
私は迷わず
「今井さぁん」とメガネまっしぐら。 カバちゃんを彷彿とさせるおネエ走りをし 菓子をもらい、手を握り「今年も頑張って下さい!」と言って立ち去りました。
相方杏仁ちゃんはもちろん大久保氏(真ん中・犬顔) 「ちゃんと話せた?握手した?」と尋ねたら 菓子に気を取られて忘れたそうです。彼女らしいですね(笑
でもとっても粋な計らいで アットホームでいいライブだったにょ。
さて、帰り道。愛するメンバーから直々に頂いた菓子というのを すっかり忘れて「千葉ミルフィーユ」をがっつく女二人旅。 (この距離はもはや旅です)
電車を乗り継ぎ、帰ろうと思ったんですが 京浜急行運転してねえでやんの。
で、急遽杏仁ちゃんのお家で一休みさせてもらい 家に帰りました。
帰りの電車から初日の出も見れて、夕べの雨(雪)がウソのようです。
サムエルも色々初めてな事が多い年になるでしょうが 楽しくマッタリと頑張って欲しいな。
補足トリビアとしてはサムエルの中で 「安田大サーカス」が流行ってるみたいです(笑 私、いかつい顔して声の高い子が好き。
ちなみにちゃんとしたライブレポートは「カフェトリコ」さんで 杏仁ちゃんが書いてくれてますので、そちらをご覧下さい。
てな訳で、今年もよろしく。
|