あまり体の調子はおもわしくありません。
でも、逃げる訳にもいかず もちろん逃げるのもイヤなので、医者に飲むように 言われてる薬を再びやめました。
やめるとすげぇ心拍数上がって布団に入っても 落ち着かないので、主治医の先生に聞いてみたら 薬をやめると、ちょいとした「パニック障害」みたいなものが 出るんですって。 だから「やめずにこのまま飲み続けてください」と言われたけど 本当に強いのよ。効果が。
もう眠くて眠くて、仕事にならん。
でも父は心配なのでしょう。 私が午後まで起きてこないと「そろそろ起きたらどうだ」とか 起こしに来るしさ、食べたくないご飯を無理矢理食べさせて 無理矢理薬を飲ませる。そんな感じでした。
逆に、この薬続けてたら廃人になりそうだったので 姉に頼んで「薬合わないみたいだし、あまり干渉するのも やめてあげて」と、父にやんわり言ってくれたみたいです。
すると、パッタリと父は何も言わなくなりました。
逆に心拍数はバクバクです。 何かに追われてるみたいに、心臓がドキドキする。 でも眠たくなるよりはマシだ。
今日は何度もサモハンからメールが携帯に来る。 何でも「留守電がいっぱいいっぱいでメッセージが入れられない」 んだそうだ。
一週間くらいぶりかな、彼と連絡を取ってみました。 今までノーリアクションだったのは 声を聞いたら、まず甘えが出てしまうと思ったから。
私の愚痴なんて聞きたくないでしょう、先方も。
久々に彼の元気な声を聞きました。 お世辞にも私は元気な反応は出来なかったけど 「とりあえず、仕事頑張るから。逃げ出さないから」 そう言いました。
「うん、偉いね。偉いよ。頑張れ。 来週のお誕生日にはささやかだけど、お祝いしようね」 彼はそう励ましてくれました。
すっかり、忘れてたな。自分の誕生日(笑 それどころじゃなかった。
とりあえず、届いた見本誌と書店で確認出来る位 時間と自信が欲しい。(心の余裕ね) なんか怖くて確認出来ないのよゥ。
明日は本当に〆切限界日。
中目黒まである編集部まで姉が付き添ってくれ、届けに行って来る。
花丸もらえるくらいの出来に仕上げよう。
机に向かう。あとは自分自身との戦いだ。
とにかくひたすらペンを走らせる。 何か物足らなくなったので、以前友達のなかちんが送ってくれた 大量の伊集院光のラジオのテープをかけてみた。
お話を考えてる最中は集中出来ないので、中々聴けなかったんだけど 思う存分、伊集院を堪能する。
笑う笑う笑う。 自然と出る、伊集院の言葉のひとつひとつがおかしくて仕方ない。 やっぱこの人大好きだわ。
脳みそにイイ電波が流れる。 よし、調子いいぞ。
母も夜中に仕事をしているので、気分転換にコーヒー。 「鬱状態」にいいらしいというので、コーヒーとココアを割って飲んでみた。 これは単なる「カフェモカ」でわ?(笑
二人でTV鑑賞。 「あら、あんたの好きな貧乏番組じゃない?」
ひどい言い様だね、ママン。
まあその通りだけど、大好きな「銭金」がゴールデンに進出するので それのお祝いスペシャルのCMだった。
何と来月2日に銭金メンバーが「ザ・テレビジョン」の表紙を飾るらしい。
買うか?買ってしまうのか?表紙買いか?!
それを心の支えに、よし、あとひとふんばり!!!
|