箱根は豪雨です。
釣りを楽しもうと、竿5本を持ってきてくれた佐々木さんは ションボリ状態でした。
何するわけでもなく、チェックアウトするまでの時間を過ごし (一泊素泊まり3500円。安) 何かの呪いの様に再びファミレス「ジョナサン」へ。
佐々木さんの持ってきた箱根ガイドマップを見ながら 今日の予定を仕切りなおします。
どう考えても、釣りは無理。
予定を変更して、温泉につかる事にしました。 場所は山中湖近辺にある「紅富士の湯」 大きなお風呂三つと露天風呂が二つありました。 これで入場料700円。
私とジュヨンちゃんはマッタリしながら小一時間から二時間は お湯につかっていたでしょうか。
男子陣はとっくにお風呂から上がり、ぐったり状態。
本来なら富士山も見えたはずなのに。 本来なら釣りも楽しめたのにねぇ、佐々木さん。
当初との予定とは大幅に違ってしまったけど それなりに楽しかったです。
車は佐々木さんカー(ナイトライダー)にジュヨンちゃん。 さかもっちゃんカーにはじめっちと俺。 早めの夕食を済まし、それぞれの帰路につきました。
止むどころかますます強くなる雨。
さかもっちゃんは「明日休みだから」と遠くなのに 私のお家まで送ってくれました。相当疲れていただろうにね。
さかもっちゃんカーは決してキレイではありません。 なんていうの?男の城って感じ? だけど、何か落ち着いてしまいます。
空間が、私の彼氏の部屋に雰囲気に似ているからかな(笑)
さて、大雨の江ノ島をかっ飛ばします。 サボテンの話、さかもっちゃんの仕事の話、それから私の 悩みについて聞いてもらいました。
こうやって二人で話す機会というのは、本当にめずらしくって とても新鮮でした。 特にサボテンを語るさかもっちゃんは熱かった(笑)
もう何度か自宅近辺には来てもらってるので さかもっちゃんナビで無事自宅まで(しかも雨に濡れることもなく)到着しました。
本当にどうもありがとう。助かっちゃった。 それにちょっとしたドライブ、楽しかったなー。
帰り際 「もっとシンプルに生きようよ」
そう、さかもっちゃんが言ってくれました。 そうだね、そう生きられれば、すごく楽なんだろうな。
ちなみに私の悩み事は「男の人って束縛されるの嫌い?」と 聞いたら、さかもっちゃんはあまり好きではないと言っていました。 自分の自由な時間、考える時間も欲しいそうです。
私はサモハン(彼)に毎日のように電話をし、メールを していました。まさにストーカー寸前。
「私毎日電話してるけど、ウザい?しつこい?」
気になったので、しおらしく彼に尋ねてみました。 すると彼は「ぜ〜んぜん?」と。
結論:男子によって考え方は違うものなのね。 ムズカシー。
|