SEOUL×FIGHTER 
ソウルファイターあすかの戦う日々とそうでもない日々。

2004年08月02日(月) 凹んだ事、楽しかった事。

今日は午前中から新宿で二件の打ち合わせがありました。
・・といっても、直接仕事に絡む事はなく
相手に会い、相手と話し、相手を知る「種まき」の仕事です。

一件は香港のアパレル会社の方。
関西系の方で非常にエネルギッシュでした。
しかも「面白い事」を沢山しようと色々種まきをしている最中のようで
非常にお話を聞いてて楽しかったです。

そしてもう一件はサモハン氏から紹介してもらったエージェント(?)の方。
この方は何度かお会いしてるので、会って早速漫画のファイルを
見てもらいました。

私「どうですか?いまいちですか?」

その言葉に先方は「うーん、いまさん、いまよんかな(笑)」


ガーン。


自信があっただけに内心打ちひしがれました。
しかし、その人はこういってくれました。

「決して君を否定してる訳じゃないんだよ。
漫画としては成り立ってる、だけどキャラのアクが弱いんだ。
もっと色々な物を見たりして勉強したほうがいい。
そうだ、今度うちにある作品を見せてあげようね」

そうなんです。アドバイスしてくれたんです。
色んな人がいて、色んな意見がある。
私はそれを吸収してもっともっと成長しなくちゃいけないんだ。

そんな感じに、打ち合わせは終了しました。

なんかまっすぐ帰る気にはなれず、サモハンに会いに吉祥寺にでも
出ようかと思った瞬間、ある人から電話が来ました。

サムエルの神(と勝手に呼んでいる)杏仁ちゃんです。

「今日、これから時間ある?吉祥寺でサムエルのインストアライブがあるんだけど
一緒に行かない?」


「行く!」


もう即決でした。
というか呼ばれてるとしか思えず、切符を買って吉祥寺に急ぎます。
少し時間があったので、サモハンにも連絡をしたら仕事を少し抜け出してきてくれました。
彼の顔を見たら、緊張の糸がとれて涙が流れました。
やっぱ、「いまよん」は相当内心キてたらしい。
彼は何も言わず、手を握ってくれました。

ほんの数十分の間だったけど、彼に癒してもらいました。

そして杏仁ちゃんと合流し、サムエルのライブ開始。
吉祥寺の新星堂はいつも彼と待ち合わせ場所にしてるので
何だかくすぐったい感じがしました。

人だかりが出来てしまい、後ろが見えないという事で
急遽床に座る事に。お陰さまでお姿バッチリ。
私は忍者の「御意」の格好でライブを楽しみました。

マイクを通さない3人の歌声が新星堂に広がります。
ホールとはまた違った雰囲気でした。
なんだろう、とても声に力強い感じがした。

おそらく新曲のキャンペーンだろうけど
なぜか肝心の新曲は歌わずの全4曲のライブ、だいたい30分くらいだったかな。

その後は、CDを購入した人のみが参加できる
「握手会、サイン会」が始まりました。

私と杏仁ちゃんは今回CDを購入しなかったのですが
その様子も会場からのぞけて、二度おいしかったです。

さ、あとは横浜のランドマークタワーのイベントよ!
今度は自分が握手してもらう番よ!!!


店内はカメラ撮影禁止だったので、最近のサムエルを一発。


--------------------------------------------------------- * * *

で、時間が余ったので、先ほどサモハンと入った喫茶「庭」(なにこのネーミング)
に入りました。
本当に純喫茶という感じでおっさんしかいません。
そこでしばし会話をしていると、ウェイターさんがつかつかと、とある集団に声をかけました。

退出をするよう丁重にいったんでしょう。
あまらさまにヤクザ口調の三人組が「警察でも何でもよんで見やがれ。
この店なくなるぞ、コラ」
と、肩で風をきらし店外に出て行きましたが
彼らの出て行った後を見たらコップにアイスクリームの後が残ってました。
フロートかパフェを頼んだようだ(笑)間違いない(長井)

ちなみにこの「庭」にはヤクザがよくたむろしているそうなんですけど
「常連客」であるサモハン氏でさえも「あ・・あのヤクザの方ですか?」という
ガクガクブルブルした顔をされるようです。
「もういい加減、顔を覚えてほしい」そう彼は言っていました。


 < モドル  モクヂ  ススム >


asuka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加