| 2004年03月28日(日) |
外泊。実家。そして笑顔になれました。 |
7時起床。
姉がパンプキンポタージュとサラダとパンを作ってくれました。 それを食べて、今度こそ実家に戻りました。
父も母も、そしてピーちゃん(インコ・多少吐き戻し癖有)も元気でした。
午後、父と来るまでファイル買いに、その帰りに 資料のコピーをしてきました。 あらゆるコンビニでコピーをしてきましたが やっぱりセブンイレブンが一番発色がきれい。 父もその場にいて見ていたんでしたが、色のキレイさに 驚いていました。
久々に帰ったので、夕飯は外食。 私の好きなハンバーグ屋さんです。 ここや家で私の気持ちを素直にいいました。 今までのこと、これからのこと。
お姉ちゃんに「自分のことばかり考えずに相手の気持ち(両親)も 考えなさい。本人(私)よりももっと辛いんだよ」と言われ もっと両親の気持ちも考えながら、素直に正直になろうと思いました。
そうしたら、自然と笑顔になれたんです。
父も母も出来れば通院しながら治すことを希望しています。 (もちろん私も) 外泊する時に「家庭報告書」という本人が自宅でどんな様子だったか 家族が記入するのですが そこに「今度の外泊を済ませたら退院の方向でいきたいです」と はっきり書いてもらいました。
やっと一歩、踏み出せそうです。
これも27日、おりねさんにあって、はじめさん達にあって 家族と話し合って、結果を出せました。
思い切って外泊してみてよかったなって 本当思ってます。
|