SEOUL×FIGHTER 
ソウルファイターあすかの戦う日々とそうでもない日々。

2004年03月05日(金) 羽根を伸ばす時間。

朝、5時半。

足がつって起床。

眠れずにホールに行くともうミキちゃん、陽子ちゃん、ホッティーが。
足がつったことをホッティーに言うと、足をマッサージしてくれ
それでだいぶん楽になりました。

6時頃になると、ご老人やトモちゃん、藤原君、いつものメンバーが
わらわらとホールに集まってきます。
だいたい9時半消灯だから、イヤでも早く目が覚めちゃうのよ。

----------------------------------------------------- * * *

今日は皆でカルガモ公園に行くのでパンを残しました。

新患のまゆみちゃん(以下まゆ姉)、スーさん、陽子ちゃんの似顔絵を
描きました。ここに来て一体何人の似顔絵を描いただろう・・。
朝からハードワークだな、こりゃ。
てかまゆ姉、昭和35年生まれだと知ってびっくり。
どう見ても27、8にしか見えん!!

9時半、歩いて3、40分のカルガモ公園へ。
陽子ちゃん、まゆ姉と私は朝残したパン。
藤原君は最後なのでゴージャスに食パンを与えていました。

それからタバコ吸ったり、ジュース飲んだりまったり過ごしました。
快晴だったのでとても気持ちが良かったです♪

----------------------------------------------------- * * *

昼間、藤原君と二人きりで時間を過ごしました。
特に会話はなく、ただ一緒にいるだけ。
お母さんが迎えに来て、先生と面談いよいよさよならです。

ホールにもいづらいし、なんか力もないので
眠っていたら彼が部屋まで挨拶に来てくれました。
握手をして「じゃあ、またな」

ありがとう。藤原君。世話になったな。
また会おうな。

--------------------------------------------------- * * *

夕方近く、ミムラ先生との面談。

出来上がった原稿のコピーをプレゼントをすると
とても喜んでくれました。

体調もいいし、今うちに帰っても(退院)いいんだけど
すぐにお仕事モードに入ってしまいそうになったので
もう少し羽根を休めるようにお願いをしました。

外泊も外出もガンガンしていいと言われ
後は自分の心と身体の調子次第、か。

居心地のよくなってしまう前に旅立とう。
そう思う私でした。

----------------------------------------------------- * * *

夜藤原君からメールが来ました。
「約束の地に鐘は鳴っている」という
自分の未来を信じている、という明るい内容でした。

よかった、よかった。

------------------------------------------------------- * * *

朝早く起きるクセがついてしまったので
ミキちゃん、陽子ちゃん、まゆ姉、とで
薬を9時半、消灯ギリギリにしてもらうことに。

再びホールに行くと、ホッティー、ミキちゃん、まゆ姉、陽子ちゃんが。

私も側に行き「眠れない・・・。」とぐんにゃりしていたら
(ちょっと精神不安定状態)
ホッティーと陽子ちゃん抱きしめてくれました。

追加の落ち着く薬もらい(睡眠薬は2時までしかもらえない為)ベッドに。

そして朝、5時半再び起床。
ホールには、まだ皆が明るくなるのを待っていました。

私は寒かったので暖房をつけながら、この数日間の日記を描きました。

-------------------------------------------------------- * * *

「何もしない」「ゆっくり羽根をのばす」という事が
だんだんわかってきました。

ミムラ先生も仕事も少しづつ始めてもいいといってくれたし
休む時は休んでいいと言ってくれた。
両親には悪いけど、もう少し甘えさせてもらおう。

あ、韓国スターの似顔絵、届いたと連絡あり。
無事任務完了!


 < モドル  モクヂ  ススム >


asuka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加