SEOUL×FIGHTER 
ソウルファイターあすかの戦う日々とそうでもない日々。

2004年01月13日(火) 日本にいるのに韓国みたい。

はじめさん、さかもっちゃんと会う。

渋谷で焼肉の食べ放題を食べました。
もうタン、鳥、最高でした。また行きたいですvvv
はじめさんグッジョブ!

その後はちょいと用事で西日暮里に(日暮里だっけ?)に
行き、その後は原宿まで足をのばしてみました。

原宿って何年ぶりだろう。
だいぶ竹下通りの雰囲気もかわっててびっくりした。
ダイソーもあったし、原宿くんだりまで来て
ブックオフ行くし、うっかり雑貨の本買っちゃうしさ。

その後「寒い寒い」言いながら
原宿から渋谷まで歩いて、まなみさんと合流して
「チムタク」のお店で夕飯を食べました。

昼から夜まで、韓国づくしでした。

なんか渋谷の裏側ってホンデとかに似てる。

 

皆、かけがえのないあっちゃんの友達でつ。


-------------------------------------------- * * *

ところで皆さんは、占いって信じますか?

宿命はしかたないとして(生まれる親を選べない等)としても
運命は自分で切り開いてやろうと思いました。

数年前、ちょっと占いに凝っている時期があって
ありとあらゆる母にみてもらったんですけど
たいしたことなかったな。とくに新宿の母。
何時間も並んで5分かよ、みたいな。

私はマダムチェンさん以外は観てもらわないつもり
だったんですけど、ちょっと興味があって
算命学の占いをしてもらいました。

ハッキリと、「母親と縁がない」

「あなたは金持ちにはなれない」

「結婚できない」

「あなたは肝っ玉が小さすぎる。もっと堂々としろ」


バッサリ言われてしまったんですけど
要するに食うだけには困らない、仕事に支障が出るので
結婚は控えた方がいいというわけなんですね。

つか占いというより、母に説教されてるのと同じでした。
「母親縁がない」というのも
実家にずっとすんでいるとお互いがウザく感じて
上手くいかなくなる、ということなんですね。

うん、この三点。言われなくても私にもわかってました。
てか、母にも言われてましたかたらね。

「金に執着するな、今の時代は結婚が全てじゃない。自分の力で生きてみなさい」と。

本当は鑑定の結果は秘密にしておこうかと思ったんですけど
(てか、占いに頼ってると言われるのがイヤで)母に全部いいました。

そしたら「私がいつもいってることじゃないの」と大笑いしてました。
特に仕事に関する事は本当に母に言われてきた事ばかりでした。
母はもしかして占い師になる素質あんじゃねーのか、と時々思うことしかり。

占いを頼りに生きるのはよくないけど
どうしても決めかねている事があったら
相談して見る事も手段の一部かもしれませんね。

今回の先生には背中を押してもらった気がします。

でも私にはやりたいことも、どうすればいいことも
どう進めばイイかも

本当の答えは自分の中にある。

運命は絶対に変えてみせる。

占いを見てもらって「ああ、どうせだめなんだな」
じゃなく「そうなってたまるか。ばかやろ」くらいの勢いで
生きていこうと思います。

だって、せっかく生まれてきたのに
レールが決まってるなんて、アホらしいじゃん

でも一番いつも背中押してもらってるのは
家族友達、それからマダムチェンさんかな。


 < モドル  モクヂ  ススム >


asuka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加