SEOUL×FIGHTER 
ソウルファイターあすかの戦う日々とそうでもない日々。

2003年05月13日(火) 第2回チキチキ殿方と食事会@インサドン編

夕べ、携帯のバッテリーがなくなっちゃって
家に戻って充電してたら、殿方からメールが来てました。

「(明日の約束)わかりました。
忙しくて、連絡が遅れたことを理解してください」


突然不安でどうしようもなくなる。誘ったのは自分だけど
実際会ってうまく会話をこなせる自信がなくなってきた。
シクシク泣き明かしたら朝でした。(笑)

シャワーを浴びて、化粧を念入りにして
待ち合わせより1時間早く家を出る。
かと言って、特別用事がある訳でもない。
家にいても落ちつかないので、PCバンへ。

午後2時。待ち合わせ場所。
遠くからサラサラの洗い髪と、私のプレゼントした
ユニクロ1990円シャツを風になびかせて殿方がやって来ました。

まるで映画の一場面だったさ(笑)
言葉もなく、手も振らず、見つめあって歩み寄る二人。
ヤーン なんだか恋人同士っぽーい!

「探しちゃったよ」と殿方が一言。

まさか着て来てくれるとは思わなかったので、感動。
「すごい似合ってる」と言うと、ウフフと目を細めて笑います。

今日の殿方はとてもヤングメン。
シャツ自体はとっても地味なんですが、裏地の部分に
赤いステッチが入ってるんです。そこがポインツv
そのシャツに紺のパンツをあわせてとってもヤングメン。


殿「今日インサドン行くんでしょ?でもね
約束が5時にあるから、それまでに戻らなきゃ・・・」

「ごめんなさい!それ知ってたらインサドンやめたのに!
どうしよう、全然時間ない・・」

殿「なんで?時間ならたくさんあるじゃない。大丈夫だよ。
だけど、僕インサドンよくわからないからナビしてね」

話を聞くと、最近本当に忙しいらしく
休みは週一度くらい、しかも帰りは10時、11時がザラ。

もしかしたら、私はものすごくタイミングの悪い時期に
無理矢理誘ってしまったのかもしれない。

しかも毎日毎日メール攻撃。
とどめが「あすかと一緒に食事してくれなきゃ怒っちゃうぞ」
と来たもんだ。
怒りたかったのは殿方の方だよな・・。大反省。

探りを入れる為に「今日はデートなんですか?」と聞いてみる。
渋い顔をして顔を横にブンブン(笑)

バスに乗り、外を眺めてる殿方に話し掛ける。

「今日は忙しいのに、ごめんなさい。でも私はオッパ
一緒に外でご飯が食べたかったの」



というと、至近距離に殿方。言葉はない。
ちょっとはにかむように企んで、「うん」とうなずいてくれました。

------------------------------------------------- * * *

インサドンのスタバ前、2時。
小巻ちゃんと待ち合わせ。

挨拶もそこそこに、どこで食べるか殿方を先頭に歩きます。
さっきバスの中で「私ここがいいなって思ってるんだけど・・」
それを全く聞いていませんでした。
私の2日間にわたる食事会シュミレーションは一体・・(骨折り損)

結局、殿方にエスコートしてもらい
とあるお店に入ります。めちゃくちゃ高そう。
小巻ちゃんとひな鳥の様に肩を寄せ、キョロキョロキョロキョロ、ガクガクブルブル。

さあ、キョンサンド男子の本領発揮。
「これとこれ、それからこれを」と、私たちの意見は
モチロン一切聞かずに注文します(笑)

ご飯が来るのを待ってる間、殿方と小巻ちゃんを紹介します。

「こちら、日本人のお友達、小巻さんです」(韓国語)
「こちら、お馴染みの殿方こと××さんです」(太字のみ日本語)

やあ、相手が日本語わかんないって楽ですね。(笑)

------------------------------------------------- * * *

テーブルの上に料理が届きます。
草・草・草・飯・草・草・草・鍋・草・草・酒。

小皿にのっかった野菜の数々。
どれもこれも高価そう。
だけど、全部緑色なのでほうれん草のおひたしにしか見えません。

これは何の種類の料理なんだろう・・。
メニューをもらってきたんだけど「さちょる専門店」ですと。
今手持ちの辞書で調べたら載っておりませんでした。要調。

お粥と白飯とお鍋と数々のおかずと草(笑)
そしてマッコルリ(ORトンドン酒)を飲みながら。

今日の殿方は、ビツクリがイパーイです。

まず、足並み。
いつもはお構いなしに、ドンドン歩くのに
今日は一緒に並んで歩いてくれました。

それから、会話。
それが今回の一番の心配だったんですが
(小巻ちゃんも心配で寝られなかったらすい(笑))
もう話す話す、食いつく食いつく、質問するする、笑う笑う。

あまりにも、よく笑って話すもんだから
殿方じゃなくてチャウシンチーが来ちゃったのかと思いましたが
「若い頃、チャウシンチーに
似てるって言われた」
そうです。

だろな、誰でも思うだろ。あのおフェイスは。

(まあ、彼の中でシンチーに似てる事が
誉め言葉かどうかはわかりませんが(笑))

もうここで小巻ちゃんと大爆笑。思わず
「あっはっはっは。自覚症状ある!!!!」と。
モチロン日本語で(笑)

やあ、相手が日本語わかんないって楽ですね。(二度め)

------------------------------------------------------- * * *

そして今日、本当に
大活躍してくれた小巻ちゃん。

私の聞きづらかった初歩的質問も、どんどん聞いてくれました。
趣味、仕事、田舎の事・・。
おかげで彼が大のカラオケ好きだと言うことも発覚(爆笑)

殿方が「4月物語に出てた女優さんキレイ。なんて言う人?」と言うと

「松たか子ですよ。彼女みたいな人タイプなんですか?
でも性格悪いみだいですよ。」と小巻ちゃん。

大笑いしながら「性格悪くてもキレイならいいよ(笑)」と殿方。

(ちなみに「性格悪い」は私の為に脚色してくれたそうです。ありがとう(笑))

さあ、私は明日から松たか子を目指しますよ(笑)

------------------------------------------------- * * *

つい、うっかりタメ口になって謝ると
「大丈夫、そーいうのも面白いじゃない」と言ってくれます。

殿方もいつものメールの口調とは、全く別人。

「本当はもっと早く出て、日本食たべに行こうと思ってたのに
何だよう、これはあ!(笑)」
と言ってテーブルの草を
指差します。素敵素敵、タメ口の殿方v

今日は私の奢りと鼻息荒くしていたのですが
結局、殿方がおごってくれちゃいました(泣)

続いて、時間の許すかぎり
スタバに移動してコーヒーを飲んでマターリ。

その間も忙しそうに、仕事の電話に応対する殿方。
当直も時々あるそうで、小巻ちゃんが
「当直ってどんな仕事するんですか?」って
質問したら「会社を守るのです」と言ってたそうです。

守る? 一体? どんな風に?(爆笑)

---------------------------------------------- * * *

帰り道も、殿方と歩幅は一緒です。
今までの私は、彼の目を見て話せなかったけど
しっかり見つめて話せるようになりました。

立ち止まる時も、殿方の体が私の近くにあります。
お話をする時も、殿方の顔が私の近くにあります。

今までだったら、ある程度距離を置いていたのに
向こうから体を近づけて来てくれてるってことは
前回よりも私に心を開いてくれてるんでしょうか。
いい方に少し解釈してもいいんでしょうか。

「上手に帰れないといけないので、バス停まで見送ります」と
言うと腰を抜かして大笑いする殿方。

そんな殿方を見送ってお別れ。

結局「あなたをもっと知りたい」とは言えませんでした。
なんだか、まだ早いような気がして。

でも「オッパ」はクリア出来たし。
それだけでも上等だと思うんです。自己採点で。

いつも会うややこしい関係の中じゃなかったから
彼に素直に接することが出来たし。

いっそ今日も沈黙が多くて、殿方に幻滅して
諦めがつけばいいかなとも正直思いました。

だけどね、やばいです。

もっともっと好きになってしまいました。
彼の笑顔があれば私は何にもいらないです。

(あ、嘘。エビは食べたいです)

なんで彼と一緒にいると、フワフワした
気持ちになるんだろう。

なんかもう、どうしようどうしよう(笑)
どうしたらいいんだろう・・。

好きになればなる程に、不安不安不安・・・・。

「好き」って真っ正面から言うほうが、どれだけ楽か・・。

------------------------------------------------- * * *

その後は小巻ちゃんとコーヒーショップでマターリ。
今日を振り返って話しました。
ちちさんしかり、小巻ちゃんしかり
私はいい友達に恵まれているよ。

本当みんなアリガトウ。
少しでもいい報告が出来るようになればいいな。

夜、久々に佐々木さんに会って夜ご飯を食べました。

「美味い所知ってるんですよ」と連れていってもらった先は

昼間殿方と入ったレストラン(笑)

これは何かの呪いですか。

------------------------------------------------- * * *

* 今日のBGM *

陳小春「我愛的人」


 < モドル  モクヂ  ススム >


asuka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加