ジョウゼンジストリート ジャズフェスタに行ってきましたー☆ 今年で13年ってことですが 実はワタクシ、初体験なのねん。
いやおもろー! 仙台の街のあちこちの路で ジャンジャカコンサートが同時進行。 楽しいのね。 歩行者天国とかになってて 仙台じゃないみたーい。 ハラジュクだぁ(笑)
屋台は出てるし カクテルカーみたいのもいっぱいで もーお酒飲みながらあちこち歩き回って いやーん良い気持ち♪♪♪ いいなぁ、なんか楽器やりたいやぁ。
お昼はカフェで限定メニユーの ジャズポテトなるものを。。。 うん、微妙〜 私ってば夕方からスッカリ酔っぱらっちゃって 帰りのバスで爆睡。 お土産にもらったウィスキーのリキュール。 いつ飲もうかなぁ。。わくわく。
盲目のおじいちゃん、クラリネット弾いてた。 その音色ーーまっすぐ澄んでいて美しかった。 白髪のおばあちゃん、譜面なしでピアノ。 二人とも全然チカラを入れてなくって 自然体っていうんだろうな、 ジャズのお手本、これぞジャズって感じがした。
まわりにたくさんの観客が足を止めて取り囲んで おじいちゃんには見えないのかな。 でも、伝わるよね。 いいなぁ、音楽って。。
|