2001年11月28日(水) |
郵便屋さんとバトル(ふぁぃっ) |
ヘボイモでございました。 ウチのー近所の簡易郵便屋さん。何かとお世話になっちょりますが。 今日は闘いました。 何がって。何がって。 窓口で受付終了済みの郵便物を返してもらいました(恥) ・・・おれじゃねェんだよぉおおおお!! ウチの家族のね、仕事で必要な書類だったんですが。 母が忙しくて(日帰りで東京まで遊びに行ってた←誰かに似てる) 休日だった姉に郵便を出してきてと頼んだらしい。 その頃の桃。寝たのが朝の8時頃だったので爆睡中。 姉は、どっか遊びに行くついでにちゃんと出してきたそうな。エライエライ。 んで、こっからがおかしいんですよ。
まず、書類は封がしてなかった。 中身を見る姉(暇だったんだろう)誤字を発見する。 母の携帯に連絡(ちなみに携帯持ってないのは私だけ・あと犬) 遊び歩く母、携帯に気づかない。 「誤字あったけど投函するからね」と半ば切れつつメール。 そのまま封をして投函する姉。 その後、メールを読んだ母から叱りの電話が。 「なんで直してくれないのー!」 昼すぎに起きてまったりする桃。 姉、夕方帰宅。何か落ち込んでるので問う。 話を聞く。 なんだか驚く桃。 その頃のウチの犬・・・寝てる。
「どーする?」 「どーするって行っても普通、郵便局は預かった郵便返してくんないよ」 「だよねぇ」 「・・・どうしよう」 しばし問答。とりあえず、郵便局に電話してみることに。 この時点で4時を2.3分周り、既に閉まっている。 電話帳で調べる姉。ドキドキする桃。未だ遊んでいる母。 その頃の池の鯉(最近7匹増えた)・・・寝てる。
電話に出てくれた郵便屋さんに尋ねると、回収時間はあと5分。 「今から行きます!!」 ダッシュ=☆ 車で数分もかからず到着。しかしこの郵便局は・・・! ご近所さんなので、桃ちんが日を明けず通う場所なのだった。 (理由は聞かないであげてください・涙) 「私顔割れてるから行くのヤダ」 青ざめる桃ちん。 「・・・おなか痛い」 突然痛いフリをする姉(卑怯) その頃の父・・・多分仕事中。
結局二人で窓を叩く。 いつものおばさんが顔を出してくれる。 宛先(ウロオボエ)と出した時間帯をゆーと、わりとあっさり返してくれた。 ・・・身元はイヤとゆー程われてるからカシラ(泣) フラフラになりながら帰宅。 母に連絡をつける。 「アラ、別にそのままでもよかったのに〜?」 ・・・・・・・・・・・・脱力。
明日からどんな顔して郵便屋さんに行ったらいいのか。 あーはずかしかった。 眠い。 昨日一昨日とビデオを色々観ちゃったので(ワンピ1ヶ月分とショコラのデンジャラスビューティ) 今日はカラオケ行くの諦めました。 げんこぉ〜!
|