星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2011年03月23日(水) 冷静なんだけど・・・

東京の水に基準値以上の放射性物質が検出されたことで、ハズバンは、私の実家(静岡)から水を送ってもらうよう、依頼してきました。
 原発事故のときも、かなり慌てていて、子供がいるからと、実家に帰されました。で、ある程度原発は落ち着いて、学校もあるのですぐもどってきました。(浜岡原発激近エリアです) 
そしたら、水ですよ・・(うちは横浜北部)

自分じゃなく、子供のことだから、いきり立つのもわかるのですが、結構けんかごしになってくるので、しぶしぶ言うこと聞いています。
(子供は乳児じゃないです)

震災がきて、夫婦関係もガタガタじゃあシャレになんないです。
実際どうなんだろうね、外人がいなくなっていることと政府の言っていることが信じられないので、なかばパニくっています(ハズバンが)

実家に戻っても、自分の本意ではないので、環境が変わって、口内炎などになってしまい、、、(今年、調子よかったのになあ〜)

原発に無関心だったから、いま理解するのに必死です。
人間はどうして、ウランを発見してしまったんだろう。

パニくったハズバンに、どこまで合わせるか、そのレベルが難しいですが、心はいつも青空です。怒らせない程度にあわせておきます・・・。

ちなみに、静岡に行ったら、停電はなく、コンビニ、スーパーの食材、ガソリンスタンドなどは、平常通りでした。いたって平和そのものでした。

防災の備えは、見直すように両親にはお願いしておきました。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list