↑next

憂鬱ならこの林檎を食べると良い。きっと眠れる。     - 2005年09月07日(水)




コンバンハ、病棟勤務中のアキヅキです。掃除が主な仕事です。配膳してると患者さんとおしゃべりしてしまって、どうにも進みが遅いです(院長方針)。



患者さんとのお喋りは公認です。ちょっとくらい仕事が遅れても、そっちを優先して良いよってコトでね。

最近はイングランド出身のおばあちゃんと意思疎通のため、配膳のたびにちょっとした英会話教室みたいな……?(胡乱)
ほんのちょっとだけしか日本語は使えないみたいですが、英語にしても凄くキレイに喋ってくれるので、割と聞き取りやすくて助かります。あ、でも聞くのは良いけど、話すのはどうにも覚束無い。教えて下さいって申告してあるので、間違った言い回しをすると直されます(笑)。
んん、頑張ってるよ……!(仕事じゃなくてこっちにアタマ使ってる気がするわぁ)



明後日は休みなので、明日の配膳でゆっくり喋って来ようと思います。今日は定時に帰りたくて、全然ゆっくりしなかった……。



何とか定時よりちょっと遅いくらいに出て、マッサージに行って来ました。足裏と首肩リフレ。
ていうか足裏スゴイ痛い、肩のツボが痛い、足裏なんだけど肩のツボ痛い!担当のヒトが「よくコレで持ってますね、」って言うくらい、足も首肩も目も内臓も腰も疲れてますよって。足裏のどこでも痛いし、首肩はドコも「指入りません、そのくらいカタイですよ」って言われた……。
イヤ、そんな気力だけで生きてるヒトみたいな言い草って……!(弱)

お金はないけど、余りにも心身がグダグダになってたので行ってきちゃいましたよ……。内臓はドコが悪いって胃だそうです、しかもストレスだと断言された……?(ぼんやり)




まいにちたのしいですが、おなじくらいつかれてます。
楽しいと言うには、それだけの苦労もしなくちゃ釣り合わないワケだ。





前回のニッキは割と可哀相なコでしたね。情緒不安定だったのかなあ、すごい過敏反応な気もするけど。消そうかとも考えましたが、一回アップしたのは消さないようにしてるので、残します。
だってこのエンピツ日記のログ、高校時代くらいのまで残ってるんじゃね……?(戦慄)口調とか思考が別人のようです。ウワ。




出来れば、今週中に「夢見月」の1をアップしたいと思います。

夢の中でまで見たくはない月。
何の圧力もないのに、何故か自ら無意識にもそれを見ている。







気づいたけど、サイトが閲覧出来なくなってるなあ。そういえば入金忘れてたわあ(サイアクだー)。









↓past


My追加
INDEX /