|
|
↑next
曲がりくねった道の先に落ちてる靴はガラス - 2004年05月19日(水)
コンバンハ、割と無休のアキヅキです。忙しいなあ。素晴らしいなあ。
■ええ、更新してるみたいですね
Leaveのカットに2本上げています。まだストックはあるので、少し手直ししてからアップします。
螺旋階段は、以前にLeaveで単品番外として置いていたもののリライト。途中まで書いてすっかり停滞、一旦は下げて、でもやっぱりやろうかと思って再挑戦。テーマは、礼史さんの初恋と失恋までです。ウソです信じないで!(バカがいるよ) 書いてると、礼史さんは綺暁さんべた褒めでどうしようかと思う。書いててちょっと躊躇うよ。それにしても綺暁さんって受身だよねってハナシか?
沈む月の欠片は、楓怜様のぼんやり思ったコト、程度で。重いコトを言ってる割には、そんなに重く考えてないんじゃないかなあ。「そういえばそうだなあ、」くらいにしか。 でも二人揃ってわざわざ茨の道を選ぶ性癖なんですかね。いやココだけ切り取るとサッパリわかんないと思うので、ちゃんと繋がる様に頑張ります。それなりの理由はある、ハズ。ハズ。
根拠は薄いんですが、楓怜様の性格って77期的だと思う。女王様然とした毒々しさと、潔癖さの両面性が。いや77期で一括りにしてしまうのも乱暴なんですが。……あ、この場合の主な77期構成要素は朝海さんと春野さんです(極端!) じゃあ同じ論法でいくと、綺暁さんて82期的?イヤ78期って言いたいンですが、そこまであざといコじゃないと思うの……(78期に失礼だよ!)82期的、理由は好印象なのかガラ悪いのか判別しにくいトコロ。78期って言うと迷う余地無く素敵なガラ悪じゃないかってコトになりますから。 あー……、セヴンにいる中で78期的と言えば、ユーリとユキヤ、泉あたりですかしら。 因みにアスは73期、ユウトと瀬木は79期。73期のキーは「不安定さ」、79期は「安定」です。ホント乱暴な括りですが。
>>イキナリですがレス。 身長、調べた所ユウヒさんが170、さららん168……、え、アキヅキさんは幻でも見たのかもしれません(頭抱え)。確か、何かの時に並んでいて、さららんのが大きく見えたんです。でもユウヒさんが腰を落としていたのかもしれないし、さららんの靴が高かったのかもしれないです(笑)。 いや、申し訳ないです。さららんがあのビジュアルで173とかあったら、ちょっとキャラの方向性変わってたかもしれないですな。イヤ、大きいってそれだけでキャラ立ての方向性に変化が生まれるよなって結論で(御茶を濁します)(後を濁しすぎ)。
■地味に目立つアキヅキさんの位置付け
何かね……、大した事してない割には変に目立っちゃってるようです、学校で。別に構わないんですが、いつもコレだよな。先頭に立つというワケではないんですが、何か気付けば地味に目立ってる。地味なんだか目立つんだかどっちなんだよ(いや今は間違いなく話題のヒトですよ)(嬉しくはない)。
自分が目立ちたい人間なのか、そんなコトないのか良く解らないです。目立っても良いけど、別に頑張って目を引こうとは思わず? ああ、だから微妙な位置なのか?(首傾げ) しかもその現状を割と面白がったり煽ったりしてる自分が居たり。
そういえば今日は唐突に、「以前の自分は明らかに不眠症だったんだ」というコトに気付きました。あれ、遅いよ。 寝なきゃいけないと思う強迫観念と寝るのが嫌だという強迫観念が同時に来る状況、結局は後者が粘り負けして短時間を眠るという結論。 置き換えると、理性(前者)とトラウマ(後者)ってコトですか。アキヅキさんは余程でない限りは、殆ど理性と自己俯瞰で乗り切ります。自己俯瞰っていうのは、「葛藤する二人の自分を傍観するもう一人の自分」ですな。高校時代に育てたスキルですが、割と一般的なのかなあ、どうなんだろう。 俯瞰している自分が、葛藤中の二人がまんまとガケから落ちそうになったら手を出します。それ以前に、崖に落ちるかその直前じゃないと、傍観して面白がるだけなんですが。……ウン、要は自分の事を他人事のように捉えて面白がってるっていうコト?
こんなだから、自己分析で「今まで一番辛かったことは?」って質問に答えられないんだよ(頭抱え)。辛かったことは、辛いと認識しないように切り替えてたみたいよ。イヤこれ、多重人格の基本だよね(半笑)。あ、アキヅキさんは解離も何もしてませんよ?
それにしても抽象的な日記だなあ。
もう寝ます。
↓past
INDEX /
|
|