|
|
↑next
青いリンゴの噛み痕に残された毒物反応 - 2004年01月14日(水)
コンバンハ、明日のために久々に素の爪で、しかも大分短く揃えたアキヅキです。短い方が違和感、色のない指先に欠落感、既に基準がオカシイよ。
■本日は何のネタもございませんのよ
16時間ブチ抜きで寝てしまったので、何もするコトなく夜中になってしまいました。ウワー、何であんなに眠かったんだろう。あ、ブチ抜きっていっても昼頃に一回だけ目を覚ました。スグ諦めて寝なおしたんだけど。
そういえば、この前の日記で言った少年倶楽部を録画したビデオを回収に叔母が来ました。アタシ、母、叔母、祖母で4人揃って何故かジュニア話に花が咲く割と面白い風景が繰り広げられました。藪クン可愛いとかね。親戚(或いは息子)に一人欲しいって皆で口々。 そんな一族、ウチの母上は次の日曜出発月曜帰還で父上とトウキョウです。父は劇場に入りませんが、母はウッカリ帝劇でタッキーのDREAM BOYを見ます、真琴氏が出てるからなんだけど、予習と言ってはジャニジュニアをチェックして居ます。そうだよな、ああいう舞台は若手分かっててこそ面白いよね★
そしてアキヅキさんの一族女子は美容に厳しいよねってハナシ。髪型から化粧、肌の調子、服装。割とチェック厳しいよ(震)。容赦なく指摘される。 だから叔母は、ウチ(実家)に来るたびに前日から肌の調子とか気合入れるそうですよ(笑)。化粧ノリの悪い日は来られないとかね!そんなにか! 彼女は荒れた肌をまともにするために、彼女の姉(ウチの母の妹)(POLA美容部員)からとても素敵な美容液を購入したのだとか。さらにその娘(アタシの従姉妹)は、アタシにネイルアートされた爪をしてたりな。ある種の自給自足を感じる……(眩暈)。
ありがたいことに、何度もお茶会を開いていたらお礼にと言ってとても素敵なフォルムのケトル君を頂きました。これを使って、またお茶会やりたいと思います☆ たまには手間のかかる派手なモノでも作ってみようかなあ。
■つうかお客さん、ジャニネタで引いただろ(半笑)。
ウン、アキヅキさんが「ジャニーズ素敵☆」って言い出したあたりから、明らかに日記のカウント落ちてるのが面白いんだけど!(戦慄) まあ、セヴンのお客さんは興味なさそうだよねえ。
ってコトで、今日はヅカネタ(どっちにしろ引かれるネタ選択)。
最近の彩吹さん(以下ユミコさん)はどうしても、ホロ酔いに見える。どうしたんだ(アタシが)(そしてユミコさんも)。 そんなユミコさんはどっちかっていうと苦悩の似合う涙目王子様なんだと思っています。完全に白役者なんだけど、漂うのは高貴さと、苦悩ゆえに翳った力無い微笑。幻想といわれようとも、コレは割りと譲れない。 で、ダンスで妙に艶がある仕草だと思えば彼女である可能性が高い(ハマりそうなのかなあ)(どうかなあ)。
で、今もアプローズ見てるんですが、やっぱり瀬奈君、だよな……(涙目)。 瀬奈君に関しては目の伏せ方から口の歪め方、流す視線の角度、寄せられた眉間の皺、仰け反る顎の角度、指先、いっそ髪の乱れまでの全て100%計算されたものなんだって解ってるんだけどね……、解ってても、なあ(目線逸らし)。大体、アキヅキさんは元々確信犯がダイスキなので余計にどうしようもない。 何か前に見てきた時と印象が大分違うし!ギラっててエロ、ってアキヅキさんに言い放たせるような部分がほぼ完璧に消えてました。ていうか今のアレは何?何なの?アンニュイさが出てきたせいか、「艶」とでも言うべき雰囲気に変わってきたよなあ?(胡乱)
ああ、そう、じゃあ「春野さんの愛人ポジションを強いられるようになったから」だと思うことにする(吐き捨てるな)。 だって、あの瀬奈君が今作に関して、「娘役に囲まれるってこういうことだっていうのを久々に思い出した」なんて言ってたし!そうだよな、前はいっつも娘役に囲まれてたのにな!最近はそんな隙もないくらい対春野さんっていうのが多かったもんな!(前作どころか前々作までも)(ありえなー……ッ) これでもアタシ、娘役と組んだ瀬奈君の目がスキ、なんだけどな(力無い)。だって、春野さんと組んでるときと比べると明らかに表情が(以下削除)。春野瀬奈コンピはそうじゃなくて、兄弟とか仲間とか同志とか敵にしてやるべき。だって、設定もあるけど、どう見てもデュエットより仲間扱いでのダンスの時のが楽しそうよ?
春野瀬奈セットに限らず。男役同士で組むと、どうしても「強い方が負けた相手を捩じ伏せる」みたいな部分が出るために、幸福そうな要素は丸きり消える気がする。或いは、「望まないのにどうしても惹かれていくのに苦悩する」みたいな(天勢君と絵麻緒さんを思い出します)。どっちにしろ無理矢理かよ(げんなり)。 例外としてはJoyfulにおけるコムカシかなあ。二人とも、ちっとも楽しくなさそうな上に興味さえなさそうな顔してたのが印象的です(笑)。でもどこか面白がってるみたいな雰囲気。アタシ、アレは喰えた(え、喰ったのかよ)。 違いは、「何で俺が……?」っていう意識の有無。春野瀬奈コンビは、どう見ても「何で俺が?」って見える(アタシだけ?)。だって、瀬奈君はあれでも完全に白役者、対する春野さんは圧倒的に黒だし……ね!(聞かれても) カシコムはどうでも良さそうなんだけど、ヒマ潰しに楽しんでる様なトコが救いなんじゃないかと思ってます。あれはどう見ても「何で俺が」なんて思ってるヒトタチじゃないよ?
それにしても、春野瀬奈コンビは兄弟や仲間として組ませると軽妙で親しげな穏やかな空気になるのに、相手役にすると途端に変わる。喰うか喰われるか。弱肉強食の冷えた繋がり、みたいな。
ってねえ。あー……、ウン。男役同士の絡みについてこれだけ書く自分にウンザリしてきたので撤収。
オヤスミッ。
明日はちょっとした勝負です。
↓past
INDEX /
|
|