|
|
↑next
指先のゴールドに赤い花を乗せて散らす - 2003年11月19日(水)
コンバンワ、久ッ々に吐き気を覚えているアキヅキです。アタシの場合は食事というよりも大半がメンタル面での吐き気です。ウワ、何か煮詰まってるの?(怖)
本日はお日柄もよく、大層何度も出掛けました。スゴい疲れた。
■本を売った
基本的に手に居れた本類は小説、マンガ問わず売りたくないヒトです。蓄積一方。雑誌処分にも躊躇います。 でも今日は思い立って、もう読まないようなのを50冊近く売り払ってきました。金田一とか揃ってたのも丸ごと。かなりの量だよ……(未練か?) や、でもコレでアキヅキさんは東京遠征でゴハンを食べるんだよ!(そんなに逼迫してるのか!)(違うよ、遊ぶ金なんていくらあっても逼迫状態になりがちなんだよ!)(……ただの贅沢じゃねえか)。
お昼ご飯は祖母と母と3人でモスに行きました。ウチの近所のモスが撤退してからあまり行く機会が無かったんですが、ちょうどその古本屋の近くにあったので、ちょっと強請ってみました。え、ハタチですがソレが何か? モスはハンバーガーだけどジャンクフードじゃねえよなあ。しかもコーヒー系のメニューが大幅強化されててカフェの様相を呈してるんじゃないか? 暫く行かないうちに変わったなあ。……ウワ、キツいなあ、引き篭もりちゃんならではの台詞だよ! ハヤシのバーガーがCM見てもスゴい気になってたんですが、アキヅキさんはモスと言えば魚なんです、新メニューあっても魚。でもちょっと見てみたくて、祖母に薦める。別にアタシが食べられるワケでもないんだけど(笑)。 そして食後、母と半分コねってコトでおしるこ。モスでおしるこかよ(悪いかよ)。玄米餅美味ー。ごろっと入った栗を幸せな気分で食べました(スゴい良い笑顔)。 女子は甘いモノ喰っておけばシアワセなんだよなー(首傾げ)。
そのハナシの流れで、まんまとお母様に「トウキョウ土産は紅茶に合うスィーツね★」と約束させられました。 そういうコトか!
それから更に駅前に出ましたが、アキヅキさんはひたすら本屋で立ち読みしてました。なんだ、押入れから失せた50冊の本の寂しさを紛らわそうとしてるのか?(そこまで考えてねえよ)
■音楽ネタ、続き。
・先日の日記で出た「ギリギリ・サーフライダー」のアーティストはHALCALIちゃんというのだそうです、若いPUFFY(まだ言うか)。 公式サイトはコチラ、別窓で出ます。 クリップの一部が見られます。アキヅキさんはあの緑色の妙な衣装にとってもトキメキを覚えた(嘘言うな)(でもアレで覚えたのは確かだよ?)
・GICODEの「ONE(心一つMIX)」はアキヅキさん的にナシ。アレはナシ(真顔)。 ・基本的に「……ウワ、ナシ!」って思ったものは取り扱わない方向でスルーしてるんですが、コレだけは言わせてください。もう大人みたいな体格、年齢にもなって「大人は信用できねえ」って言うのは引く。お前は違うのか、まだコドモなのかって思っちゃう★(誤魔化せてないよ) ・あと、実感の伴わないままに「肌の色は関係ねえ」とか言うのもイマイチ納得いかないなあ。とても立派な歌詞なんですが、どうにも実感が伴わない。イヤ、思うのは良いんですが、ソレをそういう言葉でそうやって歌われてもどうにもならないしね? ・僅差でアプローチが押し付けがましくなってる印象があります。惜しいなあ? 要は「言ってるコトは解るけど、言い方が悪いよ」ってコトです。
・NICOTINEの「Punk Rock Xmas」カッコイイ。ていうかボーカルが妻帯者的な落ち着きっぷり。或いは父親的(笑)。 ・ガランとした部屋に佇む様が妙に哀愁、説得力あるなあ(褒めてるよ!) 同じ光景がもっと青いヒトだと哀愁ではなくて、単に孤独とか寂しさってコトになるんだと思う。哀愁って、ある種の諦観か達観が混じったものだと思うし。 ・そんなアットホームなボーカルが繰り出す超なめらかフル英語の歌詞、しかもハードなロック。うわあ、カッコイイ(素)。
・SOFFet「人生一度」。RAPなのか、ソレは?(震) ・これもありえない説得力。歌詞に見合ったとんでもなく「カワイソウ」なくらい寂しい風情の二人ですなあ。この説得力は二人の枯れっぷりユエじゃないかと思います。ギラついて歌うと同じ曲でもカラ回りするよね……。 ・平川地1丁目が成長してこんなになったらどうしようかと震えました(なんないよ!)(ていうかどちら様にも失礼!)
・「浮舟」はGO!GO!7188ってヒトタチなのかしら?(ていうかソレがアーティスト名になるの?) ・コナミの音ゲーで言うショウワとかたまゆらがスキなヒトにはオススメ。とっても局地的なオススメ方法ですが(そしてアタシは音ゲーはギャラリー専です)。じゃあ、「小生」っていう一人称にトキメク人にもオススメ(…)。
・CHEMISTRY meet m-flo、アトム曲は本当にカッコイイ(素)。
・ロットングラフティーの「悪巧み」はクリップをもっとどうにかしたら素直にオススメ出来る気が(首傾げ)。曲の序盤はちょっと退屈というか「うん?」って思うんですが、聞いてるうちにどんどんハマるカンジになる(笑)。 ・……で、あの黒いうねうねは何のイメージなんだ。
・アジカンは聞いてるうちに洗脳されてきた。スキかもしれない(頭抱え)。
椎名林檎の広告が見たい、特に「茎(STEM)」のが!(やっぱり!)
■次の更新
STAYを目指してるんですが、どうなんだろう。 え、あのまま完結の道には進みませんよ!(素)
第一部、って意味では区切りつけようかと思ってますが。
>>私信、左へ 会話のトレードを重ねて、何とかテーブル分割の危機を逃れました(息切れ)。 あ! 完結オメデトウ御座います! お疲れ様ッ! 折を見て感想メール叩きつけます!(喧嘩腰なの?)
あと二日かあ……(ぼんやり)。
今日の夕飯で、今年のクリスマスはケーキを買わず、アキヅキさんが焼く事になりました。しかも2種(…)。 イチゴの生デコと、ガトーショコラ。 そしていざ食べるときは紅茶を淹れる作業もあるんだわ。 クリスマスは家族サービスに費やすのかあ、楽しいなあ(涙目)。
つうか、そろそろ新しい紅茶の葉が欲しいなあ(現在全6種類+スパイス)。
↓past
INDEX /
|
|