|
|
↑next
飲み込む卵、黄身はパーフェクトブルー - 2003年10月26日(日)
こんばんわ、素直に毎日が楽しいアキヅキです。
ふっきれて良かった! 助かった! 最近は不眠症も過食も収まってきたようで、落ち着いて日々を楽しんで居ます。ヒトツ引っ掛かると、就寝前に反芻してドツボに落ち易いコなんですよ(面倒だなあ)。 ヒトツ決意と、朧気に先が見えてきたので、自己嫌悪サイクルから出たんだって。何の事かはまあ、アレなんですが(濁)。
最近、めっきり日記がサボりがち。いっつも言ってるけど。
日記まで気が回らないと言うか、ヅカネタしか書けないんじゃないかと気付いた時点で記入を諦めていたと言うか(笑)。しかも、思いつくのはさららんネタ。ウワー……(閉口)。 諦めて、一旦吐いちゃいまァす★
■ええ、そういうワケですよ。
月組ではユウヒさん>さららん>越乃リュウさんという優先度です。さららんは良い役者になるだろうなあって思います。あの春野さんを思い出させる想像力(半笑)。良い役者さんになるために意外と役立つと思うなあ!(そしてアキヅキさんが面白がるためにも役立つんだわ!)(サイアク) 個人的には、さららんは上目に縋る子犬系(或いは苛められて輝くコ)(轟さんみたいだなあ)(何言うんだ)ではなくて、もう少し鬼寄りに育って欲しいです。や、現行月組に居る時点で鬼気質が育成されるのは自動的なコトなんだと思うんですが(笑)、受身より攻撃性。縋るより冷淡に。そういう方向で。 ……ガイズを見る限り、素質はあると思うんですが? そして多分、本人の目指す方向もそっちなんだと思います、この前の舞台で何となくそんな気が。 アキヅキさんの「期待」という意味ではイチバン注目してるかもなあ。ある程度完成された上での注目は、普段から言う様にコムカシオサアサユウヒ周辺です(分かりやすいなあ)。
因みにアキヅキさんは月雪花が守備範囲ですが、ココで突然、それぞれの組で簡潔にイメージを述べてみたいと思います(自分用メモなのか)。 月の男役は「野郎」だと思います。ブロードウェイ系にも耐えうる泥臭さなのに、都会的なトコロもあるキザり方。エスコートはやれば出来るけど、何だかやりたくないとか言うのもこのテの系統だよなあ。 雪の場合は「紳士」。エスコートも万全、良心的で一見さんを怯えさせない落ち着きがあります。その代わり紳士には何やら裏の顔がありそうだというのも、社交界的必須事項かと(カシさんが最たるなあ)。 花組は率直に言うと「ジゴロ」「ホスト」(褒め言葉)。スマートでスタイリッシュでエスコートも万全なんだけど、それはまあ、サービス。お客様に指名して頂く(観客に自分を見て貰う)ためには、アピール労力くらいは惜しまない。
……個人的なメモですから、本気にしないで下さい?(小声)
■今日は、外に出たよ
お父様と、庭先でバーベキューなんてしました、この寒いのに(笑)。まあ、火の近くなんでそんなに気温も関係ないんですが。 も、念願みたいになってたんです、ヒトツキくらい前からやろうとしてて、なのにいつも何かの邪魔が入る。 アタシが寝過ごしたり、出掛けてしまったり、父上が体調崩したり、雨降ったり……、何かあんのか(閉口)。気付けばもう、バーベキューにはかなり不自然な時期ですよー?
で、折角なので秋刀魚を焼いてみたりもしました。肉が微妙だったためか、秋刀魚が面白いくらい盛り上がりました。そうでなくても秋の秋刀魚(炭火焼)はマジ美味い。最高☆(オチなし)
というコトで、アキヅキさんは毎日がチョー楽しい。お母様も大暴走しててかなり面白い(素)。アノヒト、自分の待ちに待ったライヴビデオに骨抜きになって、毎日が挙動不審(笑)。 常に上の空で作業してるため、ソバの味付けに失敗したり、お椀が出てるのにもう一度取りに行ったりしていました。お蕎麦なんて、そんなに凝った味付けしないのに! お椀なんて目の前に出てるのに!(困惑)
……毎日、父上と顔を見合わせては「どう突っ込むよ?」「や、無理じゃない?」という沈黙の会話。天然ボケが上の空で日々を過ごすと、こうもタイヘンなボケキャラになるのかと呆然としています(震)。 タカラヅカってコワい(真顔)。
明日は切符を買いに出掛けます。
↓past
INDEX /
|
|