↑next

孤高なる窓際のガラス向こうへ     - 2003年05月17日(土)




こんばんわ、今日は結構元気なアキヅキです(…)。

桜一号から桜三号、見たいなあ、見たいなあ。
でも長期間なうえに10,500円て凄いなあ(震)。
ああ、でもあのレトロ感にすげえ惹かれます、素敵スギ。

……はしりがきで紹介しています(上の空)。


■カフェというより確かに茶屋ですなあ

バイト帰りの道に珈琲屋サンが出来たので、行ってきました。
実は一ヶ月も前からオープンしてたんだなあ(気付かなかったらしい)。

店内装飾は各地観光土産の提灯、写真、川下りの藁笠。本は旅行関係。音楽は普段は民謡(アタシが行った時は偶然ジャズ)。フツウの席もあるけど、畳の席もあり、バーカウンタもある。
かなり意味わかんない雰囲気が、非常に気に入りました(悪趣味か?)(違うよ、個性的なんだよ)。

早速通う予感。
だって営業時間も遅くて、バイト帰りでもゴハン食べられるもの(いい笑顔)。
人に教えたい気持ちと、自分だけ通っていたいような不思議な場所です。

雑然とした雰囲気が好きなのかなあ、アタシ?(首傾げ)



■旅行というよりも旅であり、遠征である

結構あちこち行っていますが、あんまり観光地には行ってません。
観光客用にカスタマイズされた名所ってあんまり行く気がしない。勿論、行っておいて悪いこともないと思うし、行きたいきもするんですが。
それよりもアタシが重要視するのは「行くという行動」そのものと、其処へ「移動する過程」。それに、行った先はその場所のフツウの店でも良い。

重要なのは、自分が普段は居ない場所に居て、その場所の雰囲気を見ることなのかなあって思います。知らない街の雰囲気を感じるだけでも十分に面白い。

……まあ、だから学校の友達に「ドコ見てきたの?」って言われても、毎回困ったりします(俯)。説明するの面倒だし?(酷すぎ)





6月にも何処か「治療」に行きそうな気がしましたが、何とか大丈夫そうです。
大人しくはこだてに埋もれていようかと思います
(予定は未定)
(予定変更・急遽決定上等)。

明日もバイト。









↓past


My追加
INDEX /