行って参りましたディズニーランド!
前回10月に行ったときよりも混んでました・・・。 やっぱり20周年のパレードとシンデレラの戴冠式があるからでしょうか・・・?
シンデレラ城前の広場はいつもと違った雰囲気! シンデレラや王子様のガラスの像が立っていたり、アーチがかぼちゃのデザインになっていたり! おお!! と言う感じでした。
今回はあんあまり乗り物には乗らず、食べたり食べたり、色々見て回ったかなぁ・・・。 普段行かないトムソーヤ島にも渡り、ぐるっと一周しました。 島の端っこにお店があったなんて知らなかった・・・・。 トムソーヤ島に渡ってもインジャンジョーの洞窟とかしか行かなかったからなぁ・・・。
今回スペースマウンテンが休止中で残念でした。 HPには休止中って書いてなかったのに・・・。 その分他の乗り物に集中していたようです。 ビックサンダーマウンテン2回しか乗れなかった。 ファストパスが早々になくなってしまったもので。 120分待ちとか言われたらちょっと並ぶ気がしませんからね・・・。
蒸気船から見た夕焼けがとっても綺麗でした。
夜はお待ちかねの戴冠式! 抽選にはもれてしまったけれど、時間ぎりぎり位に行って割と見えやすいところをゲット。 まめつぶみたいだったけど、ちゃんと見えました。 ライトアップがすっごく綺麗でした♪ 写真沢山撮りたかったんだけど、昼のパレードの時にカメラが壊れてしまって撮れませんでした・・。 デジカメでは何枚か撮ったけど・・・。 戴冠式が終わると同時にレストランへダッシュ! ブルーバイユーレストランのPSを申し込んでいたのだけど時間ギリギリ・・・。 ていうかレストランに着いたときは既に時間過ぎてた気もするけど、戴冠式直後でまだ人がなだれ込む前だったのでセーフだったらしい。 すぐに席に案内してもらえました。 その後からどんどんお客さんが来たようです。
スペシャルメニューを注文。 なかなか美味しかったです。 どうもディズニーランドの食事って微妙なのが多くて・・・。
ご飯を食べた後はシンデレラ城前の広場をしばし散策。 音楽にあわせてライトアップが次々変わっていってました!
夜の花火は某穴場にてじっくり見ましたv
さて、明日起きられるか・・・。
|