今日はお休み。
折角の休みなのになんだかだるだるで。 昼過ぎまで寝ていました。
今日は、一念発起。 3月5日に届いていた洋服ダンスの組み立てを行いました。 組み立て家具って安いけど、組み立てが面倒なのが欠点ですね。 しかもゆがんだりしたら最悪。
今回買ったのは、お店で吟味したもので、お値段お手ごろ。 引き出しの下には支えがついているという優れもの。 キャスターがついてないのはちょっといただけないけど・・・・・。 引き出しの板もわりと丈夫そうだしね。
ドラーバーとボンドと、金槌用意して作業開始。 引き出し1つ1つのしたに支えがついてるのはいいけど、組み立てめんどー。 と思いながら。 とんかんとんかん。 えと、最初に作った引き出しゆがんでるのはきっと気のせい。
不良部品発見。 引き出しのとってが1つ壊れてる・・・・・。 ってなわけでお店に電話。 水曜に部品を届けてくれることに。
あ〜あ、折角やる気になっていたのに。
対応は割と丁寧でした。 でも最初取りにこれますか? とか聞かれて。 や、つうか届けてよ。 と心の中で突っ込み。 「しばらく行く予定ありません」 と暗に要求するとやっと届けてくれることに。 そっちのミスなんだからさ〜あ・・・・・。
まぁとっては後からつけられるので、他の部分組み立て。 本体が一番大変でした。 丈夫=組み立て大変 ということが今回分かりましたよ。
本体も完成し、いざ引き出しいれてみると・・・・・。 やっぱり最初に作った引き出し飛び出てる・・・・・・。 駄目ジャン自分。 でも螺子締め上げたし、ボンドついてるし、 まぁちょっと飛び出てるくらいどってことないさ。 と開き直り。
ボンド乾くのに時間かかるので洋服移すのは明日以降になりそうです。 嗚呼、めんどくさ。 一気に春物へ衣換えしてしまいたいけど、まだ寒いしなぁ。 春物衣替えってコトは、夏物も出すって事だし。
私は春と秋の年2回しか衣替えしません。 大体みんなそうだろうけど。
まぁなにはともあれ、ずっとダンボールの梱包のままだったたんすが完成してよかった良かった。
|