負けないように、強く。歩き続けられる強さを。
どこへ だれと みらいへ きみと

 

 

 
oOO 妊娠6か月!
2011年08月02日(火)

なんと、前回の日記から1年が経っていた。
今までも不定期更新だったが、このブランクは最長だ。

こちらに書く気が起きなかった原因としては、
ブログやツイッターで発信欲が満たされてしまっているのと
もやもや書きたいぐらいのマイナスエネルギーがなかった
(つまりこの1年、ほぼノンストレス)だったことではないだろうか。


近況をメモっておくと、昨年10月に結婚し、現在妊娠6か月。

自分の中に、私の意思と関係なく自律的に動く生き物がいるというのは
なんとも不思議で感動的なことである。

エコーで動いているのを見たとき、そして胎動を感じるとき、
ちょっとした不気味さと、そして愛しさが混ざったような
何ともいえない気分になる。


仕事も相変わらず安定しており、大変ヒマな毎日を過ごしつつ
定時帰りをキープしている。
こんなに仕事をしなくて、月手取り23万もあるのは本当申し訳ない…

当初感じていたほど
お昼の先輩はイイヒト揃いではなく(どっちかというと曲者揃い)
部長はずっとイイ親分だった、とか

帰宅して暇な時間を何をしているかといえば
結局寝るかゲームするなどぐうたらしてしまっている、とか

なんかいろいろ想定違いのことはあるけど、
総じて幸せである。


こんなにユルい毎日だと、大変打たれ弱くなりそうで心配である。
仕事上のちょっとしたことで凹んだり、その次元が相当低い。

でもそこは、高安と前職で鍛えられたメンタリティが
支えてくれている。


今はお腹のチビを最優先に、なんとか11月末まで無事に守りきること。
あと、最近仕事でお疲れ気味な旦那を癒すこと。

それが一番大事。


   
現在 今まで
 

仕事用ぶろぐ