負けないように、強く。歩き続けられる強さを。
どこへ だれと みらいへ きみと

 

 

 
oOO 上向き
2010年05月15日(土)

やっぱり、嬉しいから書いちゃおう。


転職活動をしています。
昨日、某社の一次面接を受け、その日中に合格の通知がきました。

面接はあと2回残っているけど、CAを受けていたときと同様、
なんとなく最後まで行けそうな気がしています。笑



初めての転職活動は、何から始めていいのかも分からなかったけど、
さすがプロの人材サービスは、そのへんもばっちり。
こちらは決断するだけ、後はレールの上を歩かせてくれます。

面接までこれたのも、インテリジェンスさんのおかげ。
やさしく話を聞いてくれて、最適な情報を紹介してくださった
キャリアコンサルのS山さん、
的確にこちらの本音を見抜き、ブレないよう方向修正してくれた
営業のO野さん、お二方ともさすが優秀な方だった。



一次面接では、向こうが求めている業務レベルも分かったし、
それなら今の知識を活かして十分に役に立てると確信した。

すごいね、潰しが利かない仕事だとずっと思ってたけど、
この4年間で得たことが役に立つ仕事があるんだね。

終わった瞬間、現場の人の心はガッチリ掴めたと思ったけど、
ちゃんと受かってよかった。
こんなに早く合格通知がくるとは思ってなかった、とSさんも驚いてた。


お会いした二人も、とても素敵な良い方で、
アフターの話が出るなど、社内の雰囲気もよさそう。

年収は少し落ちるけど、残業も少なめだし、
この会社でがんばりたいって心から思えた。

あとは役員面接・社長面接で落ちないように、がんばらないと。



まだ1社目なので、出来ればあともう1〜2社見てみたいところ・・・
でも、面接に行って、この会社をとても好きになってしまいました。笑

早ければ5月中に今の会社の決着がつくので、
その時までに他の会社の面接にいけるかどうか。

もうこの会社に決めちゃってもいいなぁと半ば思ってるんだけど、
そこは慎重にしないとだしね。。

あと、覚悟はしてたものの、やっぱりスケジュール調整が大変。
不自然な休みが増えているから、きっとバレてんだろうなあ。



今の案件を離脱しないように引き継ぐことを思うと、
不安で動悸が激しくなるけど、
昨日の手ごたえのある面接で、久しぶりに明るい気分になれた。

さ、資料つくるかー。


   
現在 今まで
 

仕事用ぶろぐ