負けないように、強く。歩き続けられる強さを。
どこへ だれと みらいへ きみと

 

 

 
oOO おたんじょーび会
2002年06月21日(金)

えぇ、実に10年ぶりとかじゃないんでしょうか(笑)

つつがなく学校を終えた後、りえちゃんの誕生日会をウエムラ家でやっておりました。
けっこう急に企画したっぽくて、ウエムラ君・ハスキー・Yちゃん・M子さん・
うち・りえちゃん、というささやかな御祝いとなったわけで。
うーん、これはやばいかな?と思いきや、
それがまあめっちゃ楽しかった♪
(後に聞いた話、ウエムラ君とハスキーもこのとき危機感を感じてたらしい(笑))

多すぎない絶妙な人数でしたねー。
それでいて賑やかに喋りたくってました。
ケーキ代わりの洋梨のタルトもめちゃくちゃ美味しかったし(はぁと)
りえちゃんもいつもの大騒ぎよりかはこういうのの方が好きらしかったので
丁度良かった!!
19歳おめでとーーー☆


ということで、ウエムラ君と(特に)ハスキーにおすすめされて見た
「ユージュアル・サスペクツ」ですが、
これがまた相当面白かった。めっちゃ監督天才。
まさに映画の盲点をついてるんじゃなかろーか・・・・!
うちの中でライフ・イズ・ビューティフルと指輪に次ぐ作品ですな!!

以下ネタバレ感想反転よろしく。

ごめんなさい、前半はもうさっぱりさっぱりで眠気すら覚えてました(爆)
「ペイ・フォワード」の繋ぎ方と少し似てる?
でもあれに最後の強烈なオチを付けたところが素晴らしい!!!!!
っていうか、どこまで本当でどこまで嘘なんだ!??
レッドフットとコバヤシは嘘でしょ?
でも車に乗ってたとき向こう側にいた人って、『コバヤシ』やんね?
でも船が爆破されたのと、キートンを殺したのは本当?
あの5人組の面合わせも事実やんね。
数々の依頼をこなしてたのは・・・嘘か本当か分からへんか。
ケビン・スペイシー除く4人が船の乗客を皆殺しにしたのは本当?
ていうかイーディは?????
さっぱり分かんねーーーーーー!!!!!(笑)

最後、引きずっている足が真っ直ぐ歩くようになる演出は鳥肌が立ちました。
「He's gone.」はもう名セリフかもしんない。

明日もう一回見ます。見な落ち着かへん(爆)


   
現在 今まで
 

仕事用ぶろぐ