2004年05月15日(土) |
煮詰まってく…の図式 |
今回の日記は昨日の日記の続編ちっくな気分で書いてます。
仕事を覚えられない&覚えることが多い→出来ない自分に落ち込む 毎日が慌しい→振り返りがきちんとできない→身に付いてない気がする わからないことが多い→勉強するべきことも多い→家に帰ってからも落ち着かない
新人のうちは仕方のないことで、きっと誰もが通る道なんだろうけれども 心も体もくたくたのあたしは、一人で勝手に追い込まれて追い詰められてます。 そして何故か悲しいのは、人間関係に恵まれてるということ。 これでとてつもなくイヤな人がいるとかだったら、何か違うような気がして(笑) つまりは、周りの環境がよいのに出来ない自分ってのが悔しいのかも?
仕事を続けてる先輩達(年下ばかりですが)に聞きたいと思うのは どうしてここで仕事を続けてるのか?ということ。 業務に慣れてる分、新人よりは余裕あるのかもしれないけれども バタバタと動いていく毎日の中で、この仕事を続ける理由を知りたいなぁ。 そんなことを思ったりしてます。
あたしは小さなクリニックで勤めたいと思っていて、 今の勤務先みたいに大きい&急性期なとこは行く気がなかったのよね。 思い掛けず、就職の話が降ってきたから受けてみて現在に至る訳。 他の選択枝もあるのに、決めたのはもちろん自分なんだけれどもさ。
就職を斡旋してくれた人=外科師長=基礎実習の実習担当だった学校教員 ↑こんな図式があるのですが(って初めて書いたよなぁ。この事実は) あたしの尊敬する先生(くどいけど勤務先の外科師長)がいるから決めたのもあるし 彼女からのお誘い(?)だからこそ、断りきれなかったってのもあるし。 先生(未だに『師長』とは呼びにくい)がいるからこそ、働いてるのか?とも。
でもこのままだと、全部先生のせいにしてしまいそうで怖いわ(^▽^;) そんなことも考えてる今日この頃です。
|