ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2004年02月01日(日) 家にいて思うこと

カレンダーを見て思うのは、高看入試のこと。
昨日は近郊の市で、明日は市内の公立難関校で。
どちらも友達が受けることになっているので、気になりますねぇ。
こないだ入試のあった付属校も昨日が合格発表だったんだな〜、と。
こちらも友達を含め、クラスの子もたくさん受けてるしさ。

事情は人それぞれ。
あたしみたく『進学はしない』と言い切ってる人もいれば
『少しでも早く看護師になりたい』と強く強く思ってる人もいる。
みんなの背景にあるものは一人ひとり違って当然だけれど
何かの縁で2年間を一緒に過ごしてきたんだもの。
学校で顔合わせるのも、少ししかないけれども
卒業後、みんなが思うように生きられたらいいよね。と思う。

あと1年後、あたしは何を思ってるかな?






↑投票ボタン〜楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)
My追加してくださる?★


 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加