ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2003年11月30日(日) 受持ち患者さんに会いに行く☆

タイトルの通りです。
実習が終わって1週間。ようやく受持ち患者さんに挨拶に行けました♪
整形外科の時の受持ち患者さん。最終日に挨拶できなかったから
転院先に押しかけ(?)ることにしたのですよ( ̄ー ̄)
これが実習先の病院だったら会いに行けないけど、転院先だからいいのだ♪(笑)

距離的にはちと遠いけれど、それでも市内だ。ってことで車で行きました。
途中、お見舞用にメリーのクリスマス缶を購入。
ちらっと迷いかけたけれども、家を出てから40分で着いちゃった。

受付とナースステーションで確認したら、お世話になった患者さんは
完成したばかりだという新しい病棟の個室にいました。
うとうとしているとこ、申し訳なかったのだけれど声をかけたら
『あら〜〜〜』って驚き&喜んでくれました♪
昼食前の時間だったから、面会してたのは15分くらい。
それでも色々な話が出来てよかった。実習のお礼もようやく言えたし(^o^)

また行けたらいいな。


 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加