ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2003年02月10日(月) 実習20日目(病棟13日目)〜残って記録書き

今日から受け持ち患者さんがいるので、午前・午後とも忙しくなりました。
午前中はストレッチャー浴介助、午後からはリハビリに同行です。
その他にバイタル測定やら、後片付けやらで1日があっというま(>_<)でした。

受け持ち患者さんが決まった後は『受持ち患者記録』ってのも作らなきゃならんくて
そのためにはナースステーションで記録を見せてもらって書くんだけれど
午前・午後ともまとまった時間のとれないあたしはどうすれば…?(; ̄ー ̄A
当然のことだけど、細かい時間を有効に使うしかないですなぁ(汗)
今まで時間が空いて困ってたけれども、忙しいのも困るかも┐('〜`;)┌

今日は実習終了後、学生控え室に残って実習記録を仕上げていきました。
他に1人残っていた子と、先生にもらったお菓子を食べながら(* ̄m ̄)
…家に帰ってから書くと、ついダラダラしちゃうしねぇ。
家に帰るまでで一段落しちゃうわ、誘惑は多いわで進まないってのもあるし(汗)
そして何より、明日のお休みは遊ぶことになってるんだから
記録が残っていたら、思いっきり楽しめないじゃんねぇ?(笑)

家で切羽詰って書く方が仕上げは早いかもしれないけれど
あくまでも『切羽詰って』なので精神的余裕がないからな(^▽^;)
『終わったら帰れる〜♪』と家に帰ってからの『記録書かなくていいんだ♪』が
精神的な余裕につながるし、家での時間を自己学習に充てれるので
お残りさんしてくのはいいかも?と思っておりますわ。
でも毎日だとツライし、人数が多いと喋っちゃってダメなんだけどね(苦笑)






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