どんどん授業内容がややこしくなってきます(汗)
◆1講目〜食生活と栄養 今日も『生物&家庭科MIX』な授業┐('〜`;)┌ どっちかって言うと、生物ちっくに偏りつつあります。 今日は『たんぱく質の分解・吸収』ってことで、アミノ酸についてです。 …たんぱく質が窒素を含むからいけないんだ(>_<) だからこんなに混乱するんだよぉぉぉぉぉおおおお(違) ◆2講目〜感染と予防 今日から『病原細菌のいろいろ』という章に入りました。 つまりのところ、各論ってことですわな。 …ここには書けないくらいに混乱(; ̄ー ̄A 『わからないとこがわからない〜(T_T)』って感じです(泣) ちょっとでも聞き逃すと、一気にわからなくなっちゃう気がして 一生懸命聞いてるつもりなんけどさ 聞けば聞くほど混乱、ってのはいかがなもんでしょう?(汗)
◆3講目〜基礎看護・基本 『記録』ってことで、今日は実際に記録しました(謎) 事例の書かれたプリントを元に『入院時看護記録』を作成しましてん♪ なんか地味にもくもく作業(笑)…もちろんみんなもね(≧∇≦) その後は『体温表』を作成。 これもデータを元に、表に書きこんでいくんだけれどさ 体温・脈拍・呼吸数ごとに目盛りが違うから、イライラ(; ̄ー ̄A 何回も書き直しちゃったよ〜(>_<) 修正ペンの点だらけ┐('〜`;)┌ …でもそんなことしてるのは、あたしだけ(爆)
……………………………………………………………………………
ま、こんなこともあるわな。 1講目から混乱してばっかだから、かなり疲れる1日でした(T_T)
|