別世界日誌4

2018年08月27日(月) わかっちゃいるけど・・・藪歯医者

前回,削って貰った後に,奥歯の詰め物計測をしてもらった。
その後日,予約無しでヤブ医者にカブセをするための下地を入れてもらった。
次回は,お盆休みになるから,盆後に被せることになった。

しかし,この下地も舌に触って痛いのだ。
お盆期間中,ずっと苦痛を強いられていた。

お盆が明け,ようやく歯医者に行った。
痛かったと苦痛を訴えるも,被せるから大丈夫だと・・・んなこと判ってるわw

カブセモノを嵌めようとするのだが,前回計測したのに,全然入らない。
下地を削ったり,カブセを整形したり,あれやこれやするのだけど,
何度も何度もやり直しをする。

ん?お盆に更に歯が欠けた???


ようやく嵌めて貰ったのだが,いまいちしっくりこない。


家に帰って夕飯を食べていて,何か変な感じだと爪楊枝でいぢると
ボロッ!

なんですと?治したばかりの歯が落ちてきた。


いやいや,カブセモノが落ちてきたなら判るけど,
下地もろとも落ちてきた。


さっさと,ソレを持って歯医者に行った。
いつもはガラガラなのに,盆後ということもあって人が居た(笑


歯医者さんはソレを見て,あぁ,落ちたか・・・とヒトコト。


2番に入ってと治療椅子に座って待ってると隣の椅子の状況が聞こえてくる。
「どうしましたか?」
「またまた同じ歯が取れました」


・・・・汗

同じぢゃん=3


先生の理論は完璧で,かなり優秀の論述なのだ。
しかし,腕がボンコツ=3


情け無いことに,それがわかっていても,予約で一杯というのが無いので好都合!を優先してしまうのだ。
流石に,悪いのは自分だと判っているのだけど・・・



落ちた歯を接着剤で付け直しました。

でも,違和感アリアリなんですわ・・・
だけど,もう歯医者に行く気がしない(TT)

今度は上の奥歯も施術予定だったけどさ。
行かない方が懸命だよなぁ。


良い歯医者を見つけたいよ(号泣


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加