別世界日誌4

2017年09月30日(土) 出生の秘密

ひとつ自分の懸案事項がある。

それは親父のこと。


親父は両親不仲の為!?里子に出された経緯がある。

でも,亡くなってから親父は双生児だったことが判明したらしい。
お袋も知らなかったとのこと。

親父が生まれてすぐに家で出火したのを機に,親父は里子に出されたらしい。
乳の出る家にとりあえず出され,その後,今の家に出された。

だから,親父が初代さるぼぼ家。
おらっちは2代目?

おらっちが知らなかったのは双生児だったということ。
双生児だったら,通常小さいというイメージがあるのだが,
親父にはそれを感じない。

もちろん,外に出されたのだから親父は次男だ。

長男がいたらしいのだが,早くに亡くなったとのこと。


結局,親父の両親は離婚し,それぞれが新たな家族を持ったそうだ。

で,おらっちは親父の親父方だけを知っているわけで,
再婚した子供が3人いて,それぞれに子供ができて,それがおらっちの従弟となっている。


もっとも,その長女(親父の妹)も難しい人生を送っているのだが,
今回の件には関係がない。


まぁ,とにかく,おらっちは家系を知りたいのだ。

そういうことを調べてくれる生業もあると聞くが,
知りたいのは親父が本当に双生児だったのか?ということだ。

その戸籍って判るのだろうか?


昔は双子って里子に出されるのは不思議ではなかったようで,
おらっちとよく遊んでいた人も双子の片割れだったし,
その相手を見たとき驚いたこともあった。


いつか・・・というか早いうちに知りたいノダ
自分に双生児系の血が流れているのかどうか・・・を


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加