別世界日誌4

2017年08月08日(火) 名産無しの街?

のらりくらり,超低スピードの台風5号を追って,
長野は塩尻に技術的相談を持ちかけられ出かけていった。

昼飯を食べログで検索していたが,長野だから蕎麦とかとんかつとか・・・
しかし,コレといった店が無いのだ。
まさに食の不毛の地?
名産ってないの?(って,地元さんに失礼だが)

んぢゃラーメンを・・・ってこれまた評価が低い店ばかり。

こりゃ,いきあたりばったりのレストランチェーン店でランチでいっか。
そう思って検索をやめた。


で,いきあたりばったりだったのだが,コレといった店が無い。
そりゃ,すきや,COCO壱,マック,GUSTはあるんだが,長野!ってなんもないの?
(おらっち@飛騨人が長野嫌いが入っていることに御了承を)


あちこちウロついて,ラーメン屋が見えたのでソコにすることに。
幸楽苑・・・(−−;
あぁ,来来亭もあるわ・・・
ん?五十六家ってラーメン屋も・・・3軒並んでいたりする。
んぢゃ,入ったことのない五十六家で・・・



広々としたラーメン屋で,昼前とあって,これから混雑しそうな雰囲気。
食券を買ってくださいってことで食券を買いに。

・・・・なんだこれ?
写真とか説明が全くないのだ。
辺りを見回すと,味付けや硬さを好みで調理してくれる・・・ってのはあるが。


普通は左上がお勧めなのだろうけど,五十六ラーメンって屋号がついたラーメンにしてみた。
ちょっと安いんだけど。


おばちゃんが食券を取りにきたが,説明をして・・・と言おうしたが諦めた。



ラーメンは不揃いの麺でいかにも手打ち。
豚骨醤油の匂いもして,コレはコレでOKなんだが・・・
いかんせん,何も乗っていない。
素ラーメンだったのだw



不味くはないのに,この説明の悪さは酷い。



後で食べログで確認したが,同じように書いている人が居た。
常連さんには良いが,初見さんには判らない。


食べてから家系だって判ったし。
ほうれん草も海苔も載ってないけど(ぷ
打合せ前なのでにんにくも入れなかったしw


あまり家系は好きではないけど,そこそこ美味しかっただけに残念でした。


まだ時間があったので松本方面にぶらり。

あるわあるわ,沢山食べる処が・・・・


もうちょい北上すれば良かったのね(o__)o

塩尻はホントに何もありませんでした。
いっそ一番有名な駅の立ち食い蕎麦にすりゃ良かったかも。


現場スルことになれば,もっと北上するから美味しい蕎麦を食べられるかもね。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加