別世界日誌4

2017年01月25日(水) 霊験あらたか?

まぁこの業界では良くあることなんだけど,昨年は入札案件で殆どがくじになった。
ようは入札金額が同額で並んだ業者でくじを引くってやつだ。
近年そのくじは電子くじ。
ある種の決め事によりくじ順番等が決められ,自動的にくじ引きされるというもの。
官庁毎にそのシステムが違うのだけどさ。

それがことごとくハズレたのだ。
ひどい時は1週間に6件の案件があって,まぁ1つくらいは当たるだろうってヤツ。
くじであるため,6件とも当たる可能性もゼロではないのだけど,
入札業者は4〜10社くらいになるわけで,そうそう当たるものでもない。
でも,中には数件当たってしまう業者もいるのだ。

これだけくじが外れると,神頼みするしかない。
営業さんは各自神頼みをするのだが,どうにも当たらない。
違う神様にしてみろ!とか言ったりもする。

終いには会社に神棚が無いからダメなんだ!ということに。

とはいえ,神棚も神具店で買って来た方が良いのか,宮司で買った方が良いのか?などとモメることになるのだ。
そんなのもあって,年明けたのだが,購入には至っていない(笑


さて,この地方ではどこの神宮さんが良いのだろう?
伊勢?熱田?豊川稲荷?
営業だからお稲荷さんか?

おらっちは熱田派なんだけど,どんなもんだかね。


それはそうと,おらっちは「お千代保稲荷」に行ったことが無い。
近くを素通りしただけだ。
一度行ってみたいけどね。


そんなおらっちは日曜から京都現場入り。
京都の上手い居酒屋でも探して・・・なんて思っていたんだけど,
探す店は殆どが日曜休み(o__)o
ま,期待しないでらーめんにしておくか。

で,月曜日は雨。
んでもって,宿泊は大阪=3

2月のメイン物件は3月にズレこんでしまったし・・・
なんだかなぁ・・・なのである。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加